見出し画像

ハレの日デュエル #6 レポート

オルドです。
オフ会を主催した感想を書いていきます。

概要

11/25に開催しました。規模は40名。
約2か月前にしれっとtonamelを公開したのですが、公開後一瞬で40名うまりました。皆様ありがとうございます。

毎度のことなのですが、ハレの日デュエルはオルド1人だけが運営のオフ会です。なので今後もよほどのことがない限りは自分の目が届くこれくらいの規模を変えるつもりはありませんのでご了承ください。

会場選びはいつも通り予算とかもろもろ悩んで選びました。トイレがきれいじゃなかったのはうーんという感じでした。

開催まで

ぶっちゃけ、もう電子チケットやめてーなー


って思ってたんですよ。理由は大体以下の3つ。

  • 準備の手間がかかる(サイト選び、ページ作成、周知方法、etc…)

  • その後も手間がかかる(購入確認、未購入者への周知、etc…)

  • 手数料(汚い話ですが……)

なんで色々試したんですけどうまくいかなかったのでやむなく電子チケットを継続。
次回までにはまた試してみたいですが果たして。現金持ち歩きたくないんですよね~


無事皆様ご購入いただきました。特にトラブルもなかったので大変感謝です。

開場

そんなこんなで恙無く開場。

いつもいつも挨拶が早口で噛み噛みです。ほんとに申し訳ないです。
緊張してないんですけど噛み噛みです。酷いもんだ。

デュエル見ていて

デュエルを色々見ていましたが、予想外の展開ってのがあんまり起きてなかったような感じですねー。
そういう展開を私は求めているのですが。

でもアツいデュエルは多くて、しっかりデッキを構築してしっかり戦ってる方が多いからなんだろうなーと。
こんなコンボしてる人がいましたとか、こんなカード使われましたとか、あったらぜひとも教えてください。

あくまでざーっと見てた感触ですが、炎王/罪宝/スネークアイ、ナチュル、3GS(GP/百鬼羅刹)は多かったですかねー。
一時期は隆盛していたラビュリンス、スプライト、4GS(テラナイト/セイクリッド、光子、スプリガンズ)はそれなりという感じでした。

炎王は環境でもオフ会でも好き放題やってますね。原罪宝だけは禁止にしないでください。

デュエルしました

午後には観戦する方や疲れて休憩したい方もいらっしゃるのでちょっとだけデュエルしました。

このデッキ、正直強くなくてどうしようかなーってなってたんですけど、愛着あるデッキなので流石に改築しよう、ってなった結果です。
結果は1勝1敗。悪くない。内容もよかったので改築してよかったです。

私はデッキを組むペースが早めだと自負しているんですけど、その裏返しとして完成度が高くない状態で放置してたり構築を詰めきれてなかったりすることが多いので、もっと自分のデッキを大切にしないとですね。

そのほか

閑話休題。

前回開催したときに、デュエル疲れかうろついている方が多かったので休憩宅を設置してみたのですがいががだったんでしょうか。予想より盛況してなかったのでなくしてもいいかもなーとか思ってます。
その辺もコメントいただけるとありがたいです。

閉会式も噛み噛み。次回は改善します。

総括とか展望とか

なんかネガな話が多かったかもですがオフ会としてはトラブルなく楽しくデュエルしてる方も多く大変満足しております。

次回の開催は2月末~3月上旬くらいですかねー。
前回と今回がパックの発売日と被ってしまっていたので、KONAMI様のスケジュールを確認してから予定立てます。


そんな感じでございました。
来年もハレの日デュエルをよろしくお願いいたします。
それでは!

Photo Garelly

観戦してて面白かった盤面を適当にパシャリしました。

デュオニギスが準制限のデリシャスメモリーを2枚食っちまった
進化前ではよくあった展開
お互いの墓地のトップがいいカードですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?