味覚が麻痺しました。


こんにちは、田西です。


今日は特に食べたいカップ麺がなく、ずっと気になってたけど流石に会社で食べたらまずいよな〜と思って我慢していたヤバめのカップ麺と目があってしまったので買ってしまいました。

ついに臭うと怒られるかもしれません。

震えながら食べます。



今日はこちら


画像1


日清ラ王、豚ラ王。

ずっと気になってました。週末家で食べる予定だったのですが食べたいカップ麺が他になかったので仕方ないですね。

会社の人、許してください。



中にはチャーシューとかやくと液体スープ、そしてアブラ増し袋が入っていました。


画像2


昨日のカップ麺で油は偉大だということを学んでいるので、これにはテンション爆上がりです。


5分待ち、全てのものを入れ一口。

美味!………い………?

口に入れた瞬間は、私の大好きなセブンのとみ田の豚ラーメンと同じ風味がしたのですが次の瞬間には消えていました。

麺にスープがついてきてないのかも。

お湯は線の通り入れたのですがスープの味とニンニクの風味が若干薄め。

最近濃いニンニク系カップ麺を食べ過ぎて味覚が麻痺しているのかもしれませんね。

カップ麺にしてはそれなりのクオリティだったのかなと思うのですが、個人的な好みで言えばもう少しニンニク感、豚ラーメン感が強くて良かったんじゃないかなと思いました。

二郎系特有のガツンと感が欲しい人にはおすすめできないですね、カップ麺なので仕方ないですが。


(食べ終わってから感じたことがあったので追記しておきます。口の中がすごくニンニクになりました。スープを飲んでいる時はあまり気づかなかったのですが、食べ終わった後にすごくニンニクが主張してきました。会社では食べないことを心からおすすめします。)




同じ豚ニンニクならこちらのカップ麺がおすすめです。


画像3


パッケージのインパクト的に味の情報量がすごいですが、なかなか美味しかったです。

おすすめの食べ方はカット野菜を少量レンチンして上に乗せて食べるか、いっぱい野菜が食べたい時はお皿にカップ麺の中身をひっくり返してそこにレンチンした野菜を入れて食べます。

騙されたと思って一回食べてみて欲しいです。思ったより美味しいですよ。お腹痛くなりますけど。



皆さんは何かおすすめのカップ麺ありますか?

最近いろいろ食べすぎて食べたいなーと思うカップ麺がありません。

ネタ提供お待ちしてます。




土日は投稿しないと決めている(カップ麺食べない)ので、次にお会いするのは月曜日ですね。

では、あと半日頑張ってきます。

それではまた来週。






田西

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?