油ってすごい。


こんにちは、田西です。


週末は雨みたいですね。

低気圧に弱い人には辛い週末かもしれません。

私は低気圧にすごく弱い訳ではないのですが、

雨が降ると関節が痛くなったり頭痛がしたりするので雨はあまり好きじゃありません。

平日に雨が降った日には全てのやる気が雨に流され、遅刻ギリギリまでお布団に篭っています。


可愛い雨具を買うと雨が好きになると聞いたことがあるので今度買ってみようかな。




さて、本題の本日のカップ麺。

昨日スーパーで見かけて美味しそうだったので買いました。


画像1



カップヌードル、ペペロンチーノ味。

ペペロンチーノはパスタの味で1位2位を争うほど好きです。サイゼリヤでパスタを食べる時は絶対頼みます。



蓋に後入れのオイルが付いてました。


画像2



このオイル、かなり優秀でした。

普段はあまり後入れオイルを入れる前に味見とかしないのですが、入れる前はどんな味なのかなーとふと気になって食べてみました。


うーん、なんか違う。

貝類系の風味がして美味しいのですが、やっぱり何か足りない(当たり前なのですが)

オイルを入れて食べてみると、一気に味に深みが出て美味しくなりました。

油ってなんでこんなに美味しいのでしょうか、感動です。

あっさりしたカップ麺が食べたい時におすすめかもしれません。


パスタのペペロンチーノを想像して食べるとちょっと違いますが、これはこれで美味しかったです。


コンビニでは見かけたことなかった商品なので、スーパーにしか置いてないのかもしれませんが、、、


見かけたら食べてみてください、油に感動します。




週末まであと1日半。

頑張りましょう。


それではまた明日。





田西


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?