見出し画像

2023年1月3週目

1/16(月)

出社する気持ちはあったが、雨が降っていたため在宅にした。買い置きしていたカップ焼きそばと炒飯を食べた。この炒飯はペヤングの方が相性が良かったなと思った。夜は渋谷にフェイラーのサウナ柄のハンカチを受け取りに行った。ついでにケサランパサランの目元用コンシーラも購入した。気になっていたクレンジングジェルのサンプルが貰えて嬉しかった。その後、以前住んでいたシェアハウスのメンバーが1人引っ越すため開催された送別会に顔を出した。わたしが出てからのメンバーとも顔を合わせることができて嬉しかった。またみんなで遊びに行きたい。

1/17(火)

今日も雨が降っていたため在宅にした。明日はそろそろ出社して仕事の帳尻合わせをしたい。昼にぬかからきゅうりを取り出した。少し塩辛いが、よい出来だった。

1/18(水)

出社してそこそこに働いた。朝セブンイレブンでスムージーを買ったのだが、喉が渇いていたのか一気飲みしてしまい恥ずかしかった。昼はセブンイレブンの家系ラーメンを食べた。なかなか美味しい。残りのスープに塩むすびを入れた。スープに入れる用の塩なしむすびがあればもっと嬉しい。夜はセブンイレブンで親子丼とチョコレートアイスを買った。一日中セブンイレブンの日だった。帰ってからNetflixの『ウェンズデー』3話を観た。わたしの思うウェンズデー像とは少し違うけど、やっぱり可愛いものは可愛い。今日は絶対早く寝ると決めていたので22時には寝た。

1/19(木)

朝、シャツ1枚で歩いてる人を見て怖かった。季節感がない人はちょっと怖い。なのでわたしは冬になったら寒くなくても冬らしい服を着るし、夏になったら暑くなくても夏らしい服を着る。昼食を取って昼寝をしていたらアラームの時間を間違えてしまい少し昼休みの時間を過ぎた。

1/20(金)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。サボったツケを金曜日に払うルーティンをいい加減やめたい。

1/21(土)

池袋の映画館で『RRR』がIMAXで上映するとのことだったので、数日前にチケットを確保していた。前回観たときにはRRRが面白過ぎたのと、わたしがあまり頻尿ではないのでトイレの心配はなかったが、Twitterで「餅を食べると尿意が抑えられる」というのを見て試したくなったため映画の前におしるこを食べた。おしるこは美味しかった。和菓子は良い。RRRは観るのが2回目で、今回は物語序盤からウルウルしてしまった。尿意もまったく感じなかった。RRR、まだ観ていない人は絶対後悔させないので観てほしい。

1/21(日)

朝だらだら寝て昼過ぎから出かけた。船橋にコーヒーの世界チャンピオンがやっているお店があるらしく、そこへコーヒーを飲みに行った。とは言っても、わたしはあまりコーヒーに詳しくないしコーヒーを好きな人が好んで飲むコーヒーがあまり好きではないため、カフェラテとチーズケーキを注文した。コーヒー好きが飲むコーヒーは酸味が強くて飲みづらい。カフェラテはもちろん美味しかったが、一緒に注文したゴルゴンゾーラのチーズケーキが美味しくて衝撃を受けた。あれはまた食べたい。本日のおすすめのコーヒーを一口だけいただいたが、わたしには難しすぎると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?