見出し画像

2022年12月4週目

12/19(月)

謎箱の世話をしていたら一日が終わっていた。

12/20(火)

謎箱の世話をしていたら一日が終わっていた。

12/21(水)

この日は在宅で働いた。昼休みを利用してまつ毛パーマと前髪カットを受けた。この店でまつ毛パーマの施術を受けるのは2回目だが、ちょっと下手な気がする。他で受けることを検討中。

12/22(木)

謎箱の世話をしていたら一日が終わっていた。

12/23(金)

謎箱の世話をしていたら一日が終わっていた。

12/24(土)

昼は近所の油そば屋さんに行った。看板が無くて(後から分かったが故障していたらしい)、入り口も古い風の作りでかなり入るか悩んだ。外観が怖い店主のいる私語厳禁なラーメン屋だったからだ。入ったら店員さんの感じが良くホッとした。油そばもこれまで食べたものの中で一番美味しくて、一気に大好きになった。親子連れがいて、子供が中学生ぐらいの男の子だったのだが、店員が男の子にアンパンマンチョコを渡していて笑ってしまった。お菓子を渡すにしても、アンパンマンチョコの年齢ではないだろう。我々が退店するときに店員の男性が「メリークリスマス」とはにかみながらお菓子をくれた。退店したその足でクリスマスケーキの受け取りをした。ケーキの受け取りだけのつもりだったが、缶の可愛さに釣られてクッキー缶を購入した。夜は同居人の誕生日だったため、リクエストを受けていたココナッツカレーを作った。こんな簡単なものでいいのだろうか?と思ったが、難しいものを作れるほど料理上手ではないのでリクエスト受け入れた。カレーとステーキを焼いて食べた。良い出来だった。クリスマスプレゼントには財布をもらった。以前使っていたものは10年近く使用していてジッパーが緩くなってしまっていたので、新調できて嬉しかった。

12/25(日)

日中ゴロゴロして、夜は横浜の方に散歩に行った。海沿いは風が強いことを忘れていた。夜にはまた油そばを食べた。油そばで始まり、油そばで終わるクリスマスだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?