見出し画像

2022年12月2週目

12/5(月)

宅配の受け取り予定があったため在宅勤務にしていた。地味に忙しい日だった。宅配便は来なかった。夜は味噌汁を作って、鶏肉を焼いて食べた。

12/6(火)

昨日予定していた宅配便と、今日予定していた宅配便が届いた。昼は味噌汁とご飯を食べた。完食にパンを大量に食べた。少し外を歩いたが、わたしの前を歩いている女の子に対しておじさんが舌打ちをしていて、かなり腹が立った。こういうときに瞬間的にキレる技術が欲しい。

12/7(水)

今日は絶対お昼に麻婆豆腐が食べたいが、コンビニで済ませてお昼寝をするか迷うなと考えていたところ、偉い人からランチに誘われたため麻婆豆腐をリクエストした。先週ランチで麻婆豆腐を食べてからマイブームとなっている。以前までは豆腐があまり好きではなく避けがちなメニューだった。この日の麻婆豆腐はかなり美味しかった。味というよりも、豆腐の滑らかさが先週食べたものと違った。夜は朝に買ったパンを食べた。トースターで温めたら焦げてしまって悲しかった。夕食を終えて近所の銭湯へ行った。この日は珍しくすいていた。

12/8(木)

最近は地味に忙しい日が続いている。昼はセブンイレブンでスープパスタを食べた。スープパスタのスープはラーメンのスープと違って、器からすするのが難しいことが分かった。次回からはスプーンが必須だなと思った。夜親子丼みたいな味がするうどんを食べた。

12/9(金)

朝、歩いてる人のスマホ画面がチラッと見えて「文字が大きいな」と思った。昼は職場の人たちと欧州カレーを食べた。初めてのお店だったが、かなり美味しくて驚いた。絶対にまた行きたい。

12/10(土)

朝早起きして美容院に行った。注文をミスして、やや似合わない髪色になったが、どうせすぐに褪色するのであまり気にしないことにした。髪質改善を受け、毛先に微妙に残っていたパーマが取れて満足した。美容院を終え、シェアハウス時代の友人と会い台湾のお土産を受け取った。以前その子から台湾のお土産でドライフルーツを頂き、それがかなり気に入ったのだが、何の果物かさっぱり思い出せないため、適当にドライフルーツを買ってきてもらうことにした。今回は桃を頂いた。が、なんとなくグァバな気がしている。夜は囲碁将棋部の忘年会だった。囲碁将棋部に会うと笑いすぎて顔が痛くなる。だいたいいつも喉も痛くなるが、皆コロナ禍の影響で声が小さくなっていたため、喉を痛めずに済んだ。

12/11(日)

昼の飛行機に乗るため、会社に行くときと同じぐらいの時間に起きた。成田エクスプレスのチケットを買うときに、コーポレートカードの暗証番号を忘れてしまいかなり焦ったが、その後に無事思い出すことができた。成田空港に到着して手続きを済ませて飛行機に乗った。6時間程度乗ったが、ほとんど眠っていた。機内食はビーフを選択したが隣の人のものを見て、正解はチキンだったか…と思った。セブの空港に到着し、外で迎えの車を探すときに待ってる人たちがみんな団体名や名前を書いたプレートを持っていて、韓国のアイドルになった気分だった。移動してホテルのチェックインを済ませて、近所のモール内にあるお店で夕食を取った。ホテルに戻る前に水を買うため薬局に寄ったのだが、そこでLikasのパパイヤ石鹸を見つけて安さに感動し即購入した。気になっていたが、日本で買おうと思うと10倍の値段で買わなければならないため躊躇していた。この石鹸を知ったのは約1年前で、今の今まですっかり忘れていたためなおさら感動した。ホテルに戻りお風呂を済ませたらすぐに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?