見出し画像

2023年1月4週目

1/23(月)

寒波がくるという噂だったので在宅。記憶がない。

1/24(火)

外が寒そうだったので在宅にした。温まるために銭湯に行った。すこしお腹がすいていたが銭湯終わりに食事を取ろうと思い空腹を無視していたら、サウナから水風呂へ向かうときに倒れそうになった。満腹で入るのもキツいが、空腹も良くない。おにぎりぐらい食べておくべきだった。夜、食あたりを疑うぐらいにお腹が痛くなった。

1/25(水)

昨日の腹痛で心が折れてしまい在宅にした。

1/26(木)

謎箱の世話をしていたら一日が終わっていた。

1/28(金)

在宅でぼちぼち働いて、業後はまんきつ先生のサウナトークイベントに行ってきた。新宿のロフトプラスワンに行くのは久しぶりで、懐かしい気持ちになった。男湯のサウナにはヌシがいないという話を聞いて驚いた。とは言っても、わたしも銭湯サウナでヌシのような人とは出会ったことがない。女湯の色々な話を聞いて、以前通っていた八王子の銭湯の無法地帯っぷりを思い出していた。

1/29(土)

昼過ぎまで寝てしまい自分でもびっくりした。夜はサウナに行った。包丁で深めに指を切り落ち込んだ。

1/30(日)

高校時代の友人と遊んだ。女の子同士でお茶したり商業施設をなんとなく歩くのが一番好きだ。昼に集合したのに、あっという間に夜になった。帰りにシャンプーを受け取った。シャンプー1Lに対してコンディショナーを250MLしか買わなかったため「大丈夫ですか?」と聞かれた。家には250ML容器に入っているコンディショナーの約半分が残っていたため、本当は1Lに対して500ML分欲しかった。なぜ250MLと1Lの用意しかないのだろうか。とりあえずアウトバスが切れるタイミングでコンディショナーも切れるだろうと思いシャンプー1Lとコンディショナー250MLを買って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?