見出し画像

2022年10月4週目

10/24(月)

在宅の日。お腹が空いたからUberでケンタッキーを注文したが到着予定から1時間以上経っているのに届かない。どうやら到着済みだったが、アプリのバグでドライバーの表示位置が変わらない事象が発生していたようだった。腹を立てながら電子レンジで温めて食べた。電子レンジは便利。夜は近所の銭湯に行った。いつもお湯もサウナも熱すぎるぐらいなのに、この日はどちらもぬるめだった。

10/25(火)

生理でずっと眠たかった。昼はセブンイレブンでオムライスを買って食べた。セブンイレブンのオムライスはだいたい微妙だと思う。昼休みの残りの時間は昼寝した。

10/26(水)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。

10/27(木)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。

10/28(金)

有給を取って千葉のキャンプ場へ行った。宿泊者限定でサウナが使用可能とのこと。会社のアウトドア遊びとサウナが好きの先輩から勧めてもらった場所だ。テント泊には抵抗があったが、サウナへの気持ちが強いため行くことを決意。金曜日の夜と土曜の朝にサウナの予約を取った。到着してテントを張って、食事の下ごしらえをして、サウナへ。サウナは林業に従事している青年が地域の協力隊として取り組んでいることの1つらしい。サウナ小屋はなんと青年の手作りとのことで、その完成度に感動した。サウナを褒めると「プロから見ると甘いところがあるらしく…」と照れ笑いしていたが、本当に良いサウナ室だと思う。座面が高いから熱さをすぐ感じることができるし、窓があるため森の様子をぼーっと見ながら温まることができる。セルフロウリュウができるのも嬉しい。サウナを済ませて夕食を取り、焚き火を見ながら本を読んだ。ご飯を用意してるときからずっと野良猫が近くをフラフラしていたが、あげられるものが無いから心苦しかった。この野良猫たちはかなり人慣れしていて、本を読んでるときに膝の上で寝てくれて可愛かった。そこそこの時間になったので、寝袋に入って寝た。テントの中で寝るのは楽しかった。

10/29(土)

少し寝坊した。朝ごはんを食べて一通りの片付けを済ませて、サウナに入った。夜のサウナは星が見えて最高だったが、朝のサウナも清々しく最高だった。キャンプが意外と楽しめてる自分に気がついた。そもそも、このキャンプ場がかなり良かった。トイレはウォシュレット付きで臭いもなく清潔、シャワー室もあって文句なし。次は3月頃に訪れたい。昼はサウナ小屋を作った青年おすすめの、猪の肉を出す店に行った。猪の肉は初めて食べたが美味しかった。昼を済ませて、帰宅。後片付けをして就寝。

10/30(日)

キャンプで身体が疲れているだろうと思って、この日は1日中家でゴロゴロすると決めていた。バーフバリの1、2を観て寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?