◎ついにこの瞬間が来た。



ずっと怖かった。


このタイミングでどこのグループがデビューするかによって、今のJr.が大きく変動するというのが目に見えてわかっていたから。


なにわ男子の勢いはめちゃくちゃ怖かった。


スノストがデビュー発表をしたあの地獄の8.8は、もう彼らがデビューしてからみたものなので、リアルタイムでは知らなかった。推し以外がデビューすることの辛さをわたしは知らなかった。だから、怖かった。


恐れていたことが7月28日に起こった。

自分の推し以外がデビューする、という現実に初めて出会ったのだ。


この感動の為にJr.を推しているひとの気持ちは正直わかる。

あんなに喜んで涙している彼らをみたら、そんなの『おめでとう』しか言えなくなるし、よかったなあ、と思ってしまう。

単独アリーナツアー中で、MC企画をYouTubeで生配信して、ANNPも、ポップアップストアも、もうわけわからんくらい色々決まってたのに、なんもないほうがおかしいよなあ(何もなかったらそれはそれで残酷だよなあ)。



正直、今日仕事休みでよかった。

仕事終わってからだったら、あのアーカイブは絶対見なかったし(現に今も見れてない状況なので)、おめでとうの気持ちは、ほぼほぼ生まれなかったんじゃないかな。



発表されて、涙も出なかった。



意外と冷静だった。

ただひたすらTwitterで、自分の想いを表してくれる言葉を探してた。


賛成コンで何もなかった時点で薄々わかってた、先にいかれてしまうことは。


それがなんだか推したちの力を信じていないみたいに感じてしまって、自分で自分にショックを受けた。


結局今日は何も手つかずずっとパブサしてた。

非常に無駄な一日を過ごした。

こういう時に気持ちを共有できるおともだちがいないことがとても残念である。

なんだかんだ、わたしの周りにいるひとたちはなにわ男子も応援してるパターンが多いから、わたしの気持ちを心からわかってくれるひとはそういないと思うのよね。

なにわ男子を応援していないわけじゃないけど、勝手にライバル視していたわりには、このデビューはうれしいと思えたので、自分自身が一番驚いていたりする。

大西畑も丈橋も、信号トリオも、みんなそれぞれたくさんつらい時期を経験したことも知ってる。

だから、うれしかった。

デビューしたら、康二となにわ男子が笑ってるところが地上波で見れるかもしれない、とか、ジャニーズシャッフルメドレーでエモエモ案件たくさんあるだろうな、とか、とにかく明るい未来が見えた。



でも、その傍らで、

トラジャは今何を思ってるのだろう、とか

Aぇ!はどういう気持ちで明後日から松竹座に立つんだろう、とか、

これからの関西はどうなるの?誰が引っ張る???、とか

このデビューがきっかけで何かが変わることになるんじゃないか、とか。


不安で、心配で、目の前から推しが消えてしまったらと考えると怖くて。



ずっと心ここにあらずで過ごして、

せっかくののえちゃかミラクル9も、ぼーっとただ見てることしかできなくて、

なんかほんとに自分が悲しいのかうれしいのかわからなくて苦しかったんですよ。



21時に本日2回目ののえまるとしずまるが更新されました。


半日ずっとなにわ男子と並んでトレンド入りしてたし、きっといろんな声がトラジャたちにも届いてしまったのだろうなとは思うのだけれど。


でもわたしはこの二つのブログが今日更新されたことで、たくさんの涙を流すことができました。


悔しい?悲しい?


今でも正直、わからない。

でも、この二つのブログは、不安になったオタクに俺らは大丈夫だからと伝えてくれたブログで、わたしは本当にその言葉に救われたし、やっと泣けた自分にも安心した。

8.8で涙を流したのえげんが忘れられなくて、もしかしたらまた泣いてるかもしれない、もう辞めてしまおうかと、やさぐれてしまうかもしれない、と心配してたのだけれど、彼らは強くなっていた。時が止まっていたのはわたしだけなのかもしれない。


今はまだのえしずの気持ちしかわからない。

他のメンバーが何を思って、何を感じたのかはわからない。



もしかしたら悔し涙を流したJr.もいるかもしれない。

ひとつの決断を下したJr.がいるかもしれない。



それでも、心配していたひとりの推しが大丈夫だ、これからもがんばるよとすぐに伝えてくれたことがとてもうれしかった。


末澤さんは大丈夫かなあ。





このデビューがこれから何人の人生を変えることになるかはわからないし、今もまだ明日以降のことが怖いけど、推したちが決めたことに黙って信じてついていくしかないよな、と感じるとこまできた。



事務所もコロナ渦でもデビューさせる気はあったみたいでよかった。

推したちよ、この流れに続いていこうな!!!




たくさんの事務所の先輩や同志にお祝いされているブログをみると、なんて愛されているグループなんだろうと思う。

毎回こんな感じなのかしら?????

あの後輩に一切興味を持たなかった知念さんが生配信みた報告して祝ってたからね。びっくりだよ。

ありひかもおめでとうブログ更新しちゃって…レーベルが一緒だから???

珍しいこともあるもんだなあ・・・・



オーラスには康二が見学に来てたらしい。

関西の絆はいつになっても素敵だな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?