最近利用の動画配信サービスなぞ

私の最近の中国ドラマ視聴方法について、登録のやり方も忘れちゃうのでw書き出していこうと思います。
ほんと忘れっぽいので(苦笑)

まずは日本のサービスから
常設は以下3点
・BS
・WOWOW (おかんがゴルフの為に契約)
・Amazon Prime Video (買い物の為)

私の中国ドラマの基本は昔からBS各チャンネルです🙌
素敵な作品をたくさん放送して頂いて助かってます、ありがとうございます🙏
昔は無料のGyaoなどの動画配信サービスにお世話になってましたが、今はそっちまで見る余裕が無くて💦


次は期間限定(日本のサービス)

1️⃣スカパー
 ・LaLaTV (解約済)
右上にLaLaのロゴが入りCMがありますが月額安い!
 ・衛星劇場 CM無し
2️⃣U-NEXT(解約済)
 (Amazonのセールでギフト券が買えた時のみ1ヶ月)


お次は中国本土のサービス🇨🇳
こちらは色々と説明など付けて書いていきます
私は契約は基本1年プランを選んでます。


1️⃣芒果TV国际-MangoTV
国際版のブラックフライデーの半額セールがやっていたので2200円で購入しました。11月末です。
目的は白鹿さんの #以爱为营

本編は日本語字幕がある国際版で見てます。
アカウントは中国本土と共通で使える為(中国版芒果TVが必要なのでAPKなどでダウンロード済)して最後5話くらいが課金で先行配信みたいなのがあるのでそういうのは本国のアプリ(日本語字幕無し)で購入&視聴。
番外編はラスト5話が380円位で買えました。


2️⃣iQIYI国際版
国際版の年末のクリスマスセール
VIPスタンダード10000円(高ッ!)が5980円でした。
こちらは中国のアカウントと紐付けは出来ないみたいで日本語字幕の為に国際版にしました。
・・・が思ったより日本語字幕が無い🤔?
なのでGoogle Chormeの自動翻訳を使って(一般的に魔翻訳って言うんですかね?)見てます。
どこかで見たのはiTunesとGoogle Playで値段が違ったりするらしいので契約時に見比べが必要そうです。
一年状況を見て契約方法を変えたいと思います

3️⃣WeTV国際版
こちらはN○rd VPNの体験版のアプリを利用してタイに繋いでGoogle Playだとだいたい5000円位するみたい。アカウントは世界共通なのでタイはLazadaのセールとかで安くなるのかな?
こちらも日本語が無いのでGoogle翻訳
(※推奨するものではありませんので悪しからず・・・と付け加えておきます)

3種類契約してるけど私の好みの俳優さんが出る頻度と視聴優先度を考えると、今のところ古装はWeTV、現代は芒果TVで、iQIYIの出番が全く無いので来年は契約を考えるかも・・・


他に気になってるのは香港の配信サービスViu
こちらは中国ドラマついでにタイドラマのチェリまほが見たいだけ🤭
あとは楽天Vikiも気になってたけどどうやっても今のVPNは繋がらないのでまた来年
(と、思ったらアメリカの回線が15箇所もあってロサンゼルスなら繋がった🙌)

中国語がきちんと分かれば安博で全部網羅出来るんだけどな(毛が生えた程度しか理解出来てません😭特に古装ドラマ)


ちなみに話が出たついでにVPN
今はアバストのセキュアラインvpnを使ってます。
Amazonセールで安かったので😅
3年で5980円



タイ沼だった時にも思ったんだけど、割と使えないので🤣海外ドラマの視聴が目的だったら絶対お勧めしません。
高くてもいいからN○rd VPNをお勧めします。

N○rd VPNは、紹介コードがあるとお安くなります。
私は弱小アカウントなのでご紹介は出来ませんが😅、旅行系の大手youtuberさんのアカウントだと4ヶ月無料+2年で12240円という紹介コードがありました。
(2ヶ月無料の紹介コードの方も居るのでご注意下さい)

私はセキュアラインvpnの契約が2024年12月まで契約があるのでまだ契約出来てません😭

ちなみにセキュアラインvpnの不便な点
1️⃣海外からWOWOWに繋げない
2️⃣接続国にタイが無い
(日本/韓国/台湾/カナダ/メキシコ/アメリカ/ブラジル/アイスランド/アイルランド/イタリア/ウクライナ/オランダ/オーストリア/スイス/スウェーデン/スペイン/チェコ/デンマーク/ドイツ/ノルウェー/ハンガリー/フィンランド/フランス/ベルギー/ポルトガル/ポーランド/ラトビア/リトタニア/ルクセンブルク/イギリス/イスラエル/トルコ/オーストラリア/シンガポール/ニュージーランド/マレーシア/南アフリカ)
3️⃣他の国もあるけど、サイトによっては認識されなくて日本からアクセスしている事になる

3番目が一番辞めたい理由です😅
楽天Vikiでも韓国に繋いでも使えませんでした。
VPNの意味無しです

以上、配信サービス系に関する私の脳内記録でした🧠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?