2017年01月 いつもの深夜便

HKDLレポ×3回分?とSHDLレポが溜まってますが、
いきなり最近行ったHKDLレポから始めてみる事にしました^^;
溜まってる分は過去日記やらで公開して行く予定なので興味ある方は見てやって下さい。



さてさて、いつものようにUO623便
今回で7回目の香港です。
しかも久々の3連休~
いつもの余裕のない感じじゃなく、ゆっくり出来るかなぁ~ととても楽しみにしておりました
飛行機にも段々慣れて来て、揺れても平気で寝てられるようになった
あ・・・・恐らく普通の人が思ってるより軽い揺れの事言ってますw
で、毎回楽しみにしてる機内誌なんですが最近は月1香港なのであまり変わり映えなく


ついにSIMの販売のペーズも無くなりましたのでコレ↑を置いておきます
プラモデルとエアーポート・エクスプレスの券。
エアーポート・エクスプレスは機内で買った方が断然お得ですが、
次回も香港に来る予定があって、昼間も市内に居る予定の方は
市内の旅行代理店で購入した方が凄くお得です
確かJCBのクーポンに載ってるハズなのでそちらをチェック下さいませ。

さて香港国際空港は早着過ぎて、午前4時30分に着きましたよ
今回は前回のお金が余っていたので両替は無し。
SIMもいつもの「Discover Hong Kong Tourist SIM」にも残高がたくさん余ってたのでこちらの5DAYのプランをラウンジのフリーWi-Fiをお借りして申込み。

DoCoMo機種の人は、中国移動香港よりこちらのSIM(CSLさん)の方が対応周波数が多いので
コチラをメインに使っていたのですが・・・。
中国に行ったついでにTD-LTEの端末を手に入れたので次回より中国移動香港さんのSIMにお世話になる予定。
残金も残りHKD3でピッタリな感じで終われました



空港からはいつものバスで東涌駅(トンチュン)へ
朝は5時30分からしか出てないから不便


でも一番安いから待つしか無いんよね~
ポケモンGOにも飽きたので、久々にバスから景色をきちんと眺めていたのですが、空港のタクシー乗り場にあんなに凄い行列でタクシーが居たのはビックリだった!



その写真は撮り忘れましたが、外にもみっちりズラァーーーーーーってタクシーが待機中。
・・・・ってか真っ暗だから車内で寝てる?

朝は乗り継ぎを失敗して、よく20分待ちに遭遇します。
今度から空港でゆっくりしてからパークに行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?