2014/10/10 グリーン島で大感動♡



グリーン島に到着ッ!



さてさて、グリーン島に到着すると早速、他の2人がアクティビティへ。
船の中で前もってパラーセリングを予約出来たのでして、
船から降りたら速攻で乗り場です(笑)
いや~、この行動力・・・すごいわ。


とりあえず私は水着も着て来た事だし、仕方ないから海に入るか・・・・と
無料で貸し出して頂けるスノーケリングセットを借ります。
でも・・・お昼も近づいて来たし、お腹が減ったなぁ~という事で腹ごしらえ(笑)
何とうちの会社の偉い方にここに居た皆の分のお昼ご飯を奢って頂きました^^


と、いう事で食べたのがこちらのハンバーガー。
グリーン島でご飯を食べるならレストランに入るよりハンバーガー屋さんの方が
美味しいよ!という口コミを見ていたので、おとなしくこれに従ったのでした。





とにかくボリューミー。
二人で1つでも良かったんじゃないか?って位の大きさでしたよー

汗


で、そうこうしているうちにパラーセリングに行っていた二人が帰って来て
ご飯をまったり食べて、やっとでシュノーケリング。


スイミングスクールに通っていたので4種泳げる位ではあるのですが、
どうも水に入るのは後始末が大変だし嫌だったんですよね~。
でもグリーン島の海に入って、考えが変わりましたッ!

お魚が泳いでるのが見える^^
波も穏やかだから、とっても泳ぎやすい。
そして遠くまで行っても、浮きみたいなのが浮いてるからとりあえずしがみついてればOK!
持って行ったコンデジに韓国製のカメラケースみたいなのを付けてシュノーケリングしたんですが、写真を撮ったり動画を撮ったり^^


レンズ部分にカメラケースの一部が入り込んでしまって変な写真ではありますが、
いちおうシュノーケリング中のお写真を載せて行きまーす。





この海、小さな魚~大きな魚までフラフラ~と群れで泳いでてビックリ。
しかもエイまで泳いでたんですよ^^;












そして私の心を掴んで離さなかったのがコチラ。





何じゃこりゃ~?って写真ですが、液晶がまったく見えなくて闇雲に撮った感じですがw
なかなか味がありません?(笑)
そうそう、こちらの生物。




ウミガメです~

ハート
ハート





この日は、遠浅の部分でウミガメさんはひたすら海藻を食べていたので、
とにかく近くて、近くて・・・・もう触れそうな近さでした。






ウミガメってたまに、息を吸うため?に海上に顔を出すんですが、
その時に上にあがって来るので、何と

何と


一緒に泳ぐ事が出来ました~(T T)
もうコレには大感動。゚(T^T)゚。



すっかりウミガメファン


帰りには、ウミガメの人形を2匹も連れ帰っておりました。
会社の人に、ぬいぐるみかよって、散々バカにされたけど

苦笑
苦笑


でも、その人、ウミガメと一緒に泳げてなかったんで、そんな事を言ってたと思うんですよねー。
あれは本当に感動だったー。
もうこれだけで、ケアンズに行って良かったー。
そう思ったのでした。


この日のグリーン島が気に入ってしまって、台風の影響で滞在が伸びたんですが
今度は自腹で後日、またまたグリーン島に訪れたのでした☆






あー、ウミガメは本当に可愛かったな^^



ところでここのウミガメさん。
2回目来た時にお家を見つけたので、どうやらココに住み着いてるウミガメのようですw
絶対もう一度は会えないと思ってたけど、よく居る気がしますwwwww





こうして名残惜しくはありますが、帰る時間になったので着替えてグリーン島を後にします。
最終便だったので、この船を逃すと島に取り残されるよー。






で、この日はホテルに帰ってシャワーを浴びて。
夕飯はホテルのブッフェを食べて一日目は終了です。






味は・・・・・・う~ん。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?