見出し画像

2023.4.9 春なのに引き分けですか

金曜日の雨は何だったのかと思うぐらいに土日は晴天だった甲子園です。
阪神ヤクルト1勝1敗で3戦目、日曜日の試合を見に行きました。

この日は一塁側アルプスから観戦でした。
この日のヤクルト先発はドラ1ルーキー吉村。
スワローズの背番号21といえば松岡健一を思い出すぐらいにはファンです(^_^;)
吉村はキャンプやオープン戦などでの投球をテレビで見た時にゆらりと左足を引いてから投げる、振り子投法というのか不思議な投球フォームで投げるんだなーと思ってたけど、実際本当にあの投球フォームだった(途中から変えたりしたけども)
社会人出身らしくうまく試合を作れる、まとめられる投手という印象だったけど、しかしこの日は初甲子園マウンドなのもあったのかボール先行の苦しいピッチングで先制点を許すも、1失点にとどめた。
阪神先発才木が快投で文字通り三振の山を築き全く点が取れそうな雰囲気でなかったが、代打川端のタイムリーで何とか追いついた!
途中からライトの守備についた阪神ドラ1ルーキーの森下
しかしその後お互いに点が取れず延長突入も、結局引き分け
才木の圧巻の投球を思うとスワローズとしてはよく引き分けにしたというところかなぁ。
高津がベンチ入り投手全員つぎ込んだのには驚いたが、それだけ引き分けでもいいから絶対負けたくない落としたくないという強い意思を感じた。
初戦もホームランだけ、前日は完封負けと実は結構打線が貧打なのが深刻だと思ったが、点が取れないのは相手の阪神も同じで…
まだ開幕して10日ほどとはいえ早くもお互いに悩みが深いですなぁ。
2人(2匹?)ともお疲れさんでした…
何で試合開始時は晴天だったのに終わったらナイターになってるのかな〜?(๑˘・з・˘)
この3連戦は1勝1敗1分…

がっぷりよつと言えば聞こえはいいが…

今後もこの2チーム、こんなしんどい試合することになるんでしょうかね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?