見出し画像

2023.4.7 雨の甲子園開幕戦

今シーズンの甲子園初戦の日は前日夜からしっかりした雨が降っていたけど、夕方、試合開始頃には弱まってやむという予報のためか中止のお知らせもなかったので甲子園にやって来ました。

甲子園は阪神園芸さんが優秀過ぎるのもあるのかなかなか試合中止にならないし中止するにしても決定が遅いし、そういうところが良いところでもあり困るところでもあります。

試合が始まったものの途中で降りが強まってきて中断…


しかし試合後半になるとすっかり雨もあがって全く降る気配がなくなり天気予報ってすげーなと思いながら見ていると、青柳からオスナが同点弾、続いて8回に哲人がバックスクリーンに勝ち越し2ランを放ち…

新守護神になりつつある田口
ちょっとピンチもあったけどしっかり締めてスワローズが勝利しました。
難敵天敵の青柳の登板試合に勝ったのは大きい!
インタビューを受けているのは勝ち越し弾をバックスクリーンに打ち込んだ哲人。
今季から甲子園でもビジターチームが勝った時のヒーローインタビューを場内に流してくれるようになったのですね。
それにしても打って欲しいところで打ってくれる、相手に大ダメージを与える一撃を打ち込むのが本当に上手だなぁと改めて思ったのでした。
インタビュー終了後ファンに応えてくれた哲人だけど、ピントが手前のフェンスに合ってしまうという痛恨のミスショット…

実はこの試合の日、4月7日は私の誕生日でした。

雨に降られてずぶ濡れ、荷物も大惨事になってしまったけどライアンの好投やオスナ、哲人の効果的な一打を見ることができ、そして何よりもスワローズが良い形で勝ってくれたのでそれでヨシ!ということで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?