見出し画像

2023.5.9 甲子園 いるのは魔物か神様か

GWが終わった後の甲子園、スワローズ戦にやって来ました。

今日は今季初先発では7回パーフェクト、プロ初勝利が完封、その後も無失点続きで未だに防御率が0.00ですっかり「虎の村神様」と呼ばれるようになった村上が先発するんですよ!
甲子園で先発するのは初めてらしいのはちょっと意外。

「ツバメの村上くんと村上対決再びだねー!でも今回も虎の村神様が抑えちゃうぞ!」
「むむ…」

一塁アルプス席のファミリーシートのど真ん中が今回の席でした…
なぜファミリーシートの真ん中だけポツンと一般席にしてるのか…どうせならここもファミリーシートにしちゃえばいいのにと思ってしまった(^_^;)
まぁだから1000円席なのかなとも思ったけど、そんな特別に見づらいとかもなかったです。

ライト外野エリアで先発の村上(虎)が遠投などして調整中
今日はスワローズは村上(虎)に勝てるのか、その前に点が取れるのか…
この日の先発は村上(虎)とルーキー吉村
村上(虎)は当初先週土曜日先発予定だったのが2試合連続で雨天中止からのスライド登板で影響があるかと思ったけど、ヒットを打たれても四球を出してもその後を打たせず無失点継続。やはり今回も難敵…
しかし吉村も投げ負けず、虎打線の早打ちもあって球数少なく無失点投球。キャッチャー古賀の強気で攻めのリードと案外合うのかもしれない。
ライトを守るミエセス。見るからに体格が立派な人だと思ったけど好守備を見せるなど動きがなかなか軽快だった。
ピッチャー村上とランナー村上
途中で現れた青いモフモフのキャラ、ガンバ大阪のマスコットなのか?ガンバ大阪のマスコットといえばガンバボーイだったのに今はこんなキャラになったのか…

吉村が突然の連続四球で満塁のピンチを作るも何とか脱した直後、サンタナが失投を逃さずホームランを打ってついにスワローズ先制。

セ・リーグの開幕からの連続無失点記録に並んだばかりの村上(虎)からついに点を取ったぞ!

しかし突然甲子園のスコアボードの半分が消えるというトラブルが発生。

さらに…

その後電光掲示板が完全に消えてしまった。

村上(虎)がついに失点してしまって甲子園のビジョンもショックを受けたのか?
しかし試合進行に特別影響があるわけではないのでこのまま続行されたけど、何か変な感じ…

このままずっとこんな感じで試合するのかと思っていたら約20分後に復旧した!しかし表示はされるようになったけど選手の登場映像とかリプレイ映像などは流れず、まだ完全復旧したとは言えない模様。


先制したとはいえリードがその1点しかないまま石山、清水とリレーし9回は田口登板。

何か久しぶりに田口が9回リードした場面で登板するところを見たような気がする…
2塁打を打たれてランナーを背負うも抑えてスワローズ勝利!
村上(虎)相手によく勝ちました。しかし今回は勝ったけど難敵であることには違いないし今後もまた対戦があるだろうし、やり返されないようにしないと…
せっかくの吉村のヒーローインタビューだったのに映像がスクリーンに映らないから音声だけが場内に流れるということに(^_^;)
「あの電光掲示板、明日の試合までに直るのかな〜?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?