最近の取り組み

お久しぶりです。
今回はちょっとネガティブな内容になるので、そういうの見たくないという方はブラウザバックして頂けると幸いです。

悩みはつきものとよく言われますが、最近だと就活ですかね。今は大学3年生ですが、現状でやっていることを言うと、就活支援サービスを利用して就活の情報得たり、夏のインターン選考で使うESを書いて第三者に添削してもらったり…ついこの前は初めて面接受けたりもしました。最近ではTwitterで就活アカウント作って周りの様子を見たところ、既にインターン決まった!という人がちらほらいて「出遅れてるのか自分?」と劣等感を感じること多いです。笑
そんな感じで周りに就活頑張っている人が多いのか、自分もやらなきゃと少し行動ができているのは良いことだと思っていますが、ふと気づいたことがありまして、それは

自分が本当にやりたいことをしっかりと見つめ直していない

ということなんですよね。それをやらないまま周りに半ば流される形で選考対策しなきゃとか言って焦ってしまってる状態で…
就活が早期化している中で、もう少し将来を考える時間をくれ!!と思うが、早く決まればいいってものではないし、納得して終われるように周りと比べて焦ることなく自己分析もっと頑張ります。。
あとはTwitterの就活アカウント消そうかな。。彼らはものすごく努力しているだろうし、それが私の頑張る原動力になるので良いことではありますが、やはり焦りと劣等感の方が強いので。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?