おも_20220928

もともと知名度は低かったけど、偶然アイスランドのレコード屋で小島秀夫が聞いて気に入りデスストにフィーチャーしたので、世界に知れ渡ったらしい。
success

先日見た映画「好きにならずにいられない」もそうだけど、北欧ではストレートにハッピーなものを作ってはいけないルールでもあるんだろうか。
デスストの雰囲気とマッチしすぎてるんだよな。

買い物

先輩から500円で買ったキーボードが壊れたらしいので、代わりにHHKBを買った。

ちゃんと表面に字が書いてあるやつ。
Fnキーとほかのキー同時押しでバックスペースやら方向キーやらになる機能、ホームポジションから移動しなくていいから慣れたら絶対便利なのはわかるけど、慣れなさ過ぎてずっとこめかみに青筋立てながら文章書いている。
ハッピーハッキングが煽りにしか聞こえない。
これ無刻印のやつ買ってたら確実に憤死してたと思う。

その他

ずっと金木犀の香りが無条件で好きだと思っていたんだけど、家の近くの公園にかなり高密度で金木犀の木が植えられていて、近くを歩くと甘ったるく若干不快ですらある。
自分が好きだったものがまた一つ東京に奪われてしまった、この街に気を許してはならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?