おも_20220929

ブルーグラスよくわからんけどこの二人のやつはよく聞く
楽器の大きさとか楽器弾く様子とか体形とか諸々対照的で見ていても楽しい
コントラバスのEdgerMeyerは若いころコントラバスでピッキングハーモニクス連打したり寝っ転がって弾いたりしてたことでも有名
小さい楽器をひいてるChrisThileは最近いろんなところで見る
vulfpeckとも一緒にやってた

やってた

プロは表情筋までつかって弾く

おも

体が長いこと歪んでいてその状態で完全に安定していたんだけど、パソコンカタカタ人間も2年目に入り少しづつ危うさが出てきたので何とかすることにした。
平均寿命の半分にも達していないのにこんな状態だと先が思いやられすぎる。
というわけでストレッチをやっているんだけど、1週間くらいもも裏を伸ばすと背中が痛くなったり、背中を伸ばすと足の付け根が釣るようになったりする。
同じことを毎日やり続ける、みたいなのは得意なんだけど、状況が毎日変わるのでルーティンっぽくてルーティンぽくないんだよな。
あんまり具体的なことは考えずにとりあえずのばす、くらいでやっておくといいのかもしれない。
何とかしようなどと思ってはいけない、というかなんとかできるなどと思いあがってはいけない。
何の目的意識もなく半年くらい続けていた英語のpodcastも気づいたら1.5倍速とかでも割と問題なく聞き取れるようになってたし、たぶんそういう感じなんだと思う。
(一念発起は体に負担がかかる、というやつと関連があるのかもしれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?