見出し画像

【勝手にレビュー】麺うらたの塩SOBA

画像1

自由が丘駅北口を右手に歩いて行くとすぐに「麺うらた」はあります。

元「無邪気」の場所なんですが、「無邪気」は、マリクレール通りの方の店に集約したようです。

新たにできた「麺うらた」2021年6月にオープンしたのですが、どこかのチェーン店かと思ったのですが、どうやらここが本店のようです。

和食の店のような入り口と白い清潔感のある暖簾が好印象です。

個人的に言えば、うちの家紋「丸に隅立四ツ目」と一緒なので親近感があります。

画像2

中には食券の自動販売機があり、SOBAとご飯物が食べれるようです。

「沖縄海塩とモンゴル岩塩をブレンドした…」と何やら説明してくださっているので、見たい方は拡大してみてください。お店でも見れますが、食券は早く買いましょう。

「ゆず塩SOBA」も捨てがたいですが、基本の「塩SOBA 」を頂きます。

画像3

チャーシューが大きくて生っぽい感じです。

上に匂い付けでトリフ?っぽいものがのっています。スープは鶏ガラが強い気もしますが、かつおだしも効いていてちょうどいい塩梅です。

メンマは見た目よりしっかり味もついています。

全体的に薄味化と思いきや、しっかりとした濃厚さもあり塩ラーメンの薄い感じは全くありません。濃い味好きの人にはおススメです。

チャーシューも臭みがなくしかも味もしっかりあって、生の食感と茹豚の感触の中間です。美味しいです。

浮いている油の香りも、食をそそります。

あまり塩そばって食べないんですけど、ここの塩SOBAは別物です。

自由が丘に立ち寄った際は、一度立ち寄ってもいいお店だと思います。

「塩SOBA」750円

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?