見出し画像

【勝手にレビュー】珍珍珍(三珍)鶴見店

昭和57年より続く老舗のラーメンフランチャイズです。

私も学生時代、友人に教えてもらったラーメンの店としては初めて入った店ですね。

当時、環七の野沢辺りにありましたが、今はありません。

三珍ラーメンを始めて食べたときは、すごく美味かった覚えがあるのですが、社会人になって鶴見の三珍に先輩につれて行ってもらったときの印象で最近まで行きませんでした。

理由は当時、「バケツらーめん」という、1杯600円ぐらいの時に2000円ぐらいで、食べ切ったらタダになるということでした。

洗面器のような器に、通常のラーメンが4杯分入っていて、麺の量は8倍だった気がします。

これを食べさせられたことから、行きたくなくなってしまったんですよね。食べ切れずに大半残してしまったのでお店にも申し訳ない気がしましたし。

画像1

最近、後輩が鶴見に引っ越して、三珍の話が出たのでちょっと懐かしくなっていってみました。

トンこくのネギを頼んでみました。

思い出の味としては、すごく味が薄くてなんか途中で飽きる味だったのですが…

一口食べて、思い出しました。そんなに濃い味ではないですが、「トンこく」と言うだけあってコクがあっておいしいスープでした。

チャーシュウも、薄くガチガチだったような思い出でしたが、脂がのってトロンとして美味しかったです。

一番のポイントだったのは、スープの温度です。猫舌なんで熱いスープだと結構やけどしがちなんです。

ちょうどよい温度で私の舌に優しいスープでもすごくおいしくフレンチのスープのように飲めました。

トンこく ネギラーメン 820円

皆さんも一度試してみてはどうですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?