見出し画像

【勝手にレビュー】関内二郎の小豚汁なし、トッピングにらキムチ

こんばんは。千葉に行っていたらこの時間になってしまったので、帰りに食べた、「ラーメン二郎 横浜関内店」をレビューしたいと思います。

正直を言えば、最近ラーメン二郎は避けていました。

歳のことを考えて、量が出てくる「ラーメン二郎」の麺はちょっと胃もたれの種になりそうで行ってなかったんですよね。

20年前なら難なく食べることができただろう、大豚、野菜マシマシ、ニンニクマシマシ、脂マシマシと言う、二郎特有の「大呪文」が唱えられなくなってからは避けていたのかも知れません。

今日は、ぐるっと南房総を「ドライブ」してみたのですが、帰りに久里浜までフェーリーに乗って神奈川まで帰ってくるまで昼1食しか食べなかったのでお腹がすごく空いたので、久々にチャレンジしてみたのでした。

画像1

予想通りですが、ジローの人気は健在です。長蛇の列が着いた時点でずらーッと約30人ぐらい並んでしました。

でも、めげません。遅々として進まない列。強烈な空腹感。そして、他の店の誘惑に勝ち、牛歩戦術で前へ進みます。

画像2

下をふと見ると、「赤い靴~♪は~いてた♪おんな~の子♪偉~人さんにつれられーて…」の赤い靴か。ファッショナブルだな。

このようなタイルは道とあってると見たくなったりしますよね。

画像3

いよいよ食券購入。

いざお食事に入ります。

画像4

今日は控えめに、小豚汁なしトッピング にらキムチに変更しました。

もたれるけど好きな味で、最近の私には珍しくペロッと食べれました。

久々に美味い二郎が食うことができました。

小豚880円 にらキムチ80円

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?