見出し画像

【勝手にレビュー】春木屋の中華そばは奥深い味わいです。

荻窪駅から新宿に向かって徒歩2分のところに春木屋はあります。商店街の中にあるのですが、結構並んでいるのですぐにわかります。

朝11時30分ぐらいならまだ並んでいないので入れます。

中にはカウンターと奥にテーブル席があります。
カウンター席についてメニューを見ると結構シンプルで、中華そば・わんたん麺・ちゃーしゅー麺・ちゃーしゅーわんたん麺・わんたんスープ・つけ麺があり、季節限定がその他にはあります。

画像1

中華そばとちゃーしゅーごはんを頼んでみました。

のり・ちゃーしゅー・めんまにネギを入れたシンプルな中華そば。
結構油多いのかな?と思えますが、スープを飲むと、熱々の特製スープがすっきりと喉を通り抜ける感じでとてもおいしいです。
煮干しと削り節、野菜と鶏ガラの混ざり合ったスープが濃厚でくどくない感じです。

麺は、手もみ麺で、その日の気温や湿度で変えるそうです。この日はちょっと太めだった感じです。こだわりですね。

ちゃーしゅうごはんは、しっかりした味でスープを飲みながら食べることで口の中でチャーシューのたれの甘辛さがゆっくり広がっていく感じは最高だと思います。

私は関東出身ですが、豚骨の濃厚なスープの「長浜ラーメン好き」なんです。春木屋のスープの奥深さは醤油ラーメンの中でもトップクラスだと思います。

今度はわんたん麺でも頼んでみようかな。最近行けていないので、次の休みにでも出向いてみたいと思います。

今回、頼んだものの値段は
中華そば 850円
ちゃーしゅーごはん 200円


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?