見出し画像

お笑い初期衝動

94.『叫ぶ会』の笑いどころ


僕達は、新ネタ『叫ぶ会』をひっさげて、事務所ライブに出演することになったわけだが。

そもそも、『叫ぶ会』とはどういうネタなのか。ざっくりと説明しておこう。

『叫ぶ会』という部活動的な会があって、僕と田中三球でいろいろ叫ぶんですね。
最初は「青春のバカヤロー!」とか、昔のドラマなんかでありがちな叫びをしてるんだけど。
途中から、なぜそれを叫んでるの?というようなワードチョイスになっていく。

実際にやってた具体例を出すと。
僕が眉間にしわを寄せた顔で、「中までー!!」と叫んだら。
田中三球が「チョコたっぷり~!」と叫ぶ。

「中までチョコたっぷり」という、お菓子のキャッチフレーズをなぜ叫んでるの?

というのが、このネタの笑いどころです。
少なくとも、作り手の僕達からしたら。

このネタ、世界観はおもしろいと思うんだけど。
お客さんからしたら、笑いどころがわかりにくいのではないか。そんな懸念が僕にはあった。

さあ、このネタが事務所ライブでウケるのでしょうか。

結果は、次話で。。




ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。