見出し画像

お笑い初期衝動

59.お笑いの化学反応


1+1=2ではなく、3にも4にもなる。

お笑いコンビを、こんなふうに例える表現がある。
AさんとBさんが組んだら、すごい化学反応が起きた!というときに言う表現だ。
僕達3人は、まさにそんな化学反応を起こせた気がした。


3人ともが未完成の芸人ではあるのだが。
しかし化学反応が起きるときというのは、いい部分ばかりが周囲の目に入り、ダメな部分は不思議なほどバレなかったりする

こういった芸人における化学反応は、同業者ですら100%は解明できない深いものなのだが。
きっと役割分担がうまく機能したときに、化学反応が起きやすいのではないかと思う。

僕達3人の中では。
僕が喋りは一番安定してて。
田中三球は、シュールなセンスが最もあり。
ドクター河合は、キャラに秀でていた。

結果的に、この3人の要素をうまくミックスさせることができたのだろう。



ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。