見出し画像

2024.5.3 中野でIRIS MONDO

先週に引き続き、というか週末恒例になる様子のIRIS MONDOの路上ライブ二回目。
前回と同じ場所の予定が駅前が空いてる様なので急遽移動。

今回はスタッフが機材車と共に参加
路上ではライブハウス以上に積極的に歌詞を変えていく頭の回転の速さをみせるくるみスカイウォーカー。
全部の演奏が終わって珍しく疲れたと言ってたスーパーさったん。
路上ではあまり動かないので逆に疲れるのか?エレキとは違うアレンジに脳を使いまくるのか?

Xの告知を見て来た人はもちろん、tiktokで知ってたIRIS MONDOが演ってるので立ち止った通りがかりとか、ライブの前日入りで観光してたら見掛けたからとか、賑やかなのが好きな酔っぱらいの爺ちゃんとかライブハウスではまず起こらない色々な偶然の繋がりが出来てくのが面白いですね。
立ち止ってる人に積極果敢にフライヤーを配って何かしらの話を引き出すくるみスカイウォーカーを見ていると、演奏してる前にフライヤー置いて、良かったら持って行ってという状態でフライヤーを持って行かせるのは結構ハードルが高いんだなと。

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?