見出し画像

2024.7.19 渋谷La.mamaでリフの惑星企画 (Just Like) Starting Over

4月に下北沢デイジーバーで観たイベントに出ていたオガタリョウさんのバンド「リフの惑星」にサポートBa&Cho.中所靖子を入れてライブをするというので観に。
夕飯を食べたりして到着が開場時間を10分程過ぎてたけど何故か入場が始まっておらず、結局整理番号通りに入場してラママで初のスタンディングだと思ったら演者都合で前方は椅子ありといういつもの感じ。
実はラママでは渡辺正行さん主催のラ・ママ新人コント大会しか観たことが無いのだ。

下手の端というか物置きスペースみたいな場所にアキレス腱断裂で松葉杖のオガタリョウさんがスタンバイして転換中にちょっと喋ったり歌ったり。
以下出演順に
TheWhoops
なかなかノリの良い曲揃いでした。
Dr.スナガが超マイペースかと思ったら実は結成して長いバンドらしくGt&Vo.ミヤタの背中見てれば叩ける様子。
Gtとミヤタさんの顔が似てるなぁと思ったらGt.ジュニアって名前だからやはり兄弟なのか?

THURSDAY'S YOUTH
持ち込みのアンプセットで爆音系かと思いきやチルな感じでそういうバンドなんだろうと思って家で調べたらそうでもない。
Gt.菊池玄が足を骨折しているとかでそういうセトリになったのかな?

サツマカワRPG
なんで?という感じで急に芸人さん。
マイクスタンドが錆びてるのと楽屋が遠いのを散々ディスってたけど新人コント大会出てなかったっけ?
ショートネタ連発でした。
この日の出演の告知、Xで全くしてないけどまさか闇?w

・リフの惑星
4月のソロの曲がバンドだとこうなのねと思ったらMCで実はGt&Vo.以外全員脱退という最近流行りの感じ(Voだけクビもあるし)で全員サポートだったという事を知ったのだけど、てっきりBaだけサポートだと思ってた位、しかもBaも含めてもう何年もやってる感じの完成度でびっくり。
dr.かまだあきは特にしっくりしてるなぁと思ったら超初期メンバーだったとか。
良い曲揃いでした。
アンコールは何故かoasisでしたがそう言えば4月のソロでもやってたような。
このメンバーでまた観たいですね。

ライブ中の撮影は確認しなかったので今回は終演後の集合写真で。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?