見出し画像

2023.12.30 怒涛の一日(前編)渋谷eggmanでGirl’sUp!!!

渋谷eggmanの定期イベントGirlsUpが年末スペシャルで錚々たるバンド揃いなので参加。

とはいえ世間はライブだらけで被りまくっていて自分も同じくなのでお目当てのIRISMONDO観たらそっから後は涙をのんでという感じ。
前売りは売り切れで当日券が出るとの事で場内はトップのラストランプからフロアは8割位の入りで開演してみればラストランプから大盛り上がり。
なんだかんだで初期の頃から聴いてるけどすっかり強いしっかりしたバンドになったなぁと。

なんだかんだで読み方がエマノンに戻ったEMANONはサポートDrが佐藤有紗じゃないのは残念だったけどあー、こんな曲だったという感じで久しぶり。

続いてのMARKET SHOP STOREは同期の機材トラブルで開始が押すが始まってしまえば今日のフロアの盛り上がりという火に油を注ぐ感じで大盛り上がり。
久々に大きめのモッシュやしっかりしたサーフに興奮したのかVo.MAMEもサーフ。
このサーフを観て開始が出番が21時過ぎで迷っていた池袋Admの虎の子ラミーを観に行く事を決意して転換時間に前売りは終わっていたので急遽ラミーのバンド予約w

お目当てのIRISMONDO

演者用セトリ
出番後に配られるセトリカード。
今回は瞬時に枯れたので補充で増やしている切りたての新鮮なセトリカードだった。
フライヤーも新たなものが。

相対やサツジンキ(仮)はやはりフロアの反応が良く最後の俗世間で爆発した感じ。
客入りが良かったので後ろの方では爆音でお馴染みのギターもちょっと普通な感じな音量だった。
最近導入したボイスエフェクター、動画で見るとすんごい効いてるんだけど現場の耳ではあんまり分からない謎。

ここまででメンバーに年末の挨拶をして移動の都合でeggmanを後に。
中編へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?