見出し画像

2024.1.27 怒涛の3回転(2回転目:ゲームインパクト10周年特別記念ライブ)

下北沢でMUSHSを観て新宿経由で馬喰横山駅まで行き、たどり着いた先は株式会社シティコネクションのビル。
ゲームインパクトの主催イベントで10周年記念特別ライブが行われてドラムを菜摘さんが叩くのだ。

エレベーターで7階へという指示だったのでエレベーターに乗り込み7階でドアが開くといきなりカーペットの部屋スタイルで、開いた瞬間ビンゴ大会中だった全員がこっちを見るというメタルギアソリッドの演説中でバレた時状態に焦るが、すぐに皆さんビンゴ大会に戻る。
主催者もお客さんのだーれも構いに来ないので(ビンゴに集中)で隅っこでボンヤリとしているが熱中している様子はなんかTVドラマ「TRICK」を観ている気分になってくる。

暇過ぎてつい撮った画像。
この画像の右側の方直ぐに隅田川が流れているのだ。

実施要領は7Fで読んでねというポストだったけどその様な情報は何も無く、ただひたすらにビンゴ大会の終了を待つ。
終わったら10分前にエレベーターで上階に上がるという漸くの情報がw
目の前にあったゲームウオッチとかで軽く遊んだりするが、とにかくゲームがマニアックで知らないのばっかりw
漸く10分前になって移動が始まったので一目散にエレベーターに乗り込み1番乗りでブースに入り最前どセンをw
段取りやらなにやらあって撮可との事だったのでカメラを準備して待つとヘッダーの面々が登場。

エレドラが紙皿にしか見えなかったw
最後は追加メンバーも加えて5人で演奏。
お客さんからの結婚祝いのサプライズ。
このお二人先日入籍されたのです。
集合写真とかはゲームインパクト公式に上がってます。

当然ゲーム音楽ばっかりで、MCでも他のお客さんは「おー!」盛り上がってたけど自分はマニアック過ぎて見事に何も分からんかったw
そんなこんなで30分予定が45分ほどで終了。
本来なら7階へ戻るエレベーターで1階を指定して妙な空気になりつつ3回転目に向かって移動します。
(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?