見出し画像

2024.1.27 怒涛の3回転(1回転目:MUSHS)

この日は14時から東日本橋でライブ1本目を観る予定だったのだけど、タイテ見直したら自分の勘違いで13時、16時の2回公演だったという訳で16時目当てでゆっくりするかと思って家でX眺めてたらMUSHSが下北沢で昼に3マンという事でちょうど上手く収まりそうだし、当日も料金同じという事で本当に急遽で家を飛び出す勢いで出発。
開演が12:15で下北沢駅に到着が12:07で駅前のライブハウス(SPREAD)でフロアに着いたのが12:13(下北沢駅は快速のホームが地下深いので時間が掛かる。)。

トップバッターはmerimeriyeah
下手ウマな癖のあるVoと身体ごと後ろ向きで全然前を見ないBaと唯一まともなDr(当然MCも担当)という個性的なバンドでオルタナティブでした。
MVはなかなかに面白いです。

2番手がお目当てのMUSHS(マッシュズ)
Ba&Cho.須田有紀さんを以前ライブで観て良いベースを弾く人だと思ってフォローしてそのままではや数年、満を持してという感じ。
オルタナティブって事なんですが、割とロック色強めで聴きやすく曲が進むごとに徐々に世界に引き込んでいく感じが素敵でした。

トリは主催のTYTW
なかなか爆発しない淡々焦らし系オルタナティブでしたが、時間の都合で途中で離脱でした。

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?