12/23現在、2023年中にやりたいことリスト

noteから「31日までに投稿すれば3ヶ月連続投稿だよ!」と通知が来たので急いで書きます。あと一週間、新年までにやりたいことリストを作って、来年になったら報告記事を出そうかと。そしたら4ヶ月連続投稿にできるね!やったね!

1.さけるチーズさかないで食べる

ボケではありません、大真面目です。幼稚園児の頃からずっとさけチーが好きで、一本をガブっていくのが夢でした。ですが、一回で食べられるのは当然一本。そんな貴重なものを縦に食べて終わらせるなんて…と実行できずに今まで生きてきました。ですが、今のお小遣いならさけるチーズを自分で買える!計算したら月に40本買える!ので、この機会にやってみようと思います。

2.アイビスペイントで絵を描く

この前、友人に「私が自分の絵を下手ただと言っているのは謙遜でも遠慮でもなく客観的な事実を言っているんだ」と証明すべく、2、3時間かけてイラストを描きまして。その時に真剣に絵を描く楽しさに目覚めました。そこで思い出したのが学校用のタブレットに入れて完全に放置しているアイビスペイント(無料版)。一日1時間×7日の7時間で一作描き上げられたらいいなぁ。

3.冬休みの宿題を終わらせる

言うだけならただなので言っときます。今年の話なら鬼も笑わないでしょうしね。さっさと終わらせて遊びに行きたいです。今回の冬休みは宿題が少なめなので、もし真面目にやればできるんじゃないかと思ってます。真面目にやればですが。

4.ギターの練習

中学一年生の誕生日に買ってもらったエレキギター、いまだにコード一つも弾けません!最近ぼっち・ざ・ろっく!を観返してバンドサウンド熱が戻ってきているので今年のうちにちょっとしたコード進行くらいは…高望みすぎ?

以上四つにしておきます。こうして並べてみると、後ろに行くにつれ難易度が上がっていくように見えてきました。前半二つはやることまでがゴールですが、三つ目は終わらせること、四つ目はできるようになることがそれぞれゴールになっているので。どちらにせよ、できるところまでは頑張ってみようかな。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?