見出し画像

スタバ店長優しい日記

ちゃろです。
今日スタバ店長(店員含め)優しいのでそれについてお話します。


そう……物語はここから始まった。
友達とすることが無くなりうろうろ何をしようか悩んでいたところスタバで30分ちょっと時間を潰したら帰ろうということになった。
私はジュース系が飲みたくてキッズジュースみたいなやつのリンゴを飲んだ。

やっと飲み終わり友達も暇そうだったのでこの辺で解散しようと話をし、私たちは店内から出ようとした。ショーケースの前を通ったその時、その時だった。

店内に響くガラスの割れた音。
驚いたのはそれだけでは無い。足元にチクッと痛みを感じた。
ガラスの瓶を落とした夫婦に心配された。
痛みはあったが特に外傷は見られなかったので
全然大丈夫ですよ!と万遍の笑みで答えた(多分)
とりあえずトイレでどうなっているか確認しに行こうと思い移動すると血がだらだら流れてきた。
すぐに水洗いしなくてはとトイレへ急いだ。

え、(*^^*)

いやほんとに冗談じゃないくらい血が出てた。
冗談は私の顔だけにしろよ!!

女子力マイナスの私はティッシュを持っていなかったので友達が貸してくれた。
ティッシュで拭いてもなお血は出続けたままでおしぼりか何かで拭けたらいいなぁと思い先程のスタバに戻り店員さんに伝えた。

最初は瓶の中身が付着したのだと思ったらしかったが私の足を見るとかなり驚いていた。

まず奥から濡れタオルと乾いたタオルを出して頂いた。

普通のおしぼりみたいなやつだけもらおうと思ったのにここまでして下さってぬおおおって感じだったが更に椅子まで出てきて奥から出てきた店長に絆創膏(予備3枚)を頂いた。
それと友達と私と私の足を上げるための(出血したら足をあげるといいらしい)椅子3つをお借りした。

私はスタバに住民票移したいと思いました。

(前に私の足が臭いことについてブログを書きましたがもう重曹で臭いが消えたのでご安心ください。)
そこからがさらに凄かった。

店長はなにか飲む?とこちらに問いかけてきて私は水とかジュースとかコーヒーを1杯頂けるのか!?え!?優しい!?と思っていた。

しかし店長はその上を行った。なんとドリンク1杯タダで飲めることになったのだ。

まあまあ値段もするし私は最初断ったが店長がいい思い出を残して欲しいと言って下さり
はああぁっうううっ……(感動)
となってついお言葉に甘えてしまいました。
私と友達の分も用意して下さりおすすめや好みに合わせて出して下さりました。

興奮と感謝で綺麗に撮れていませんがトールサイズなのかな?
サイズも大きめのやつになっていて……
やばい……

以上です。

スタバに今まで高いって言ってすみませんでした。
スタバ店長と店員の愛を感じた記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?