無関心がいちばん怖いのかも…

なんでこんなに考え込んで1人でモヤモヤしてるのか…

無関心なのが、何考えてるか分からなくて怖くて怖くて仕方ないんだ。

YouTubeで何気なく
『無関心な夫』って検索してみたら、
出てくるわ出てくるわ…。
私だけじゃないのね。


発達障害もHSPもアダルトチルドレンも
モヤモヤしてたものが、
文にされている事で、頭の整理がしやすくなって、
あーこんなに生きづらかったのは
こういうことなんだとほっとする反面、
みんなも同じように毎日1人反省会みたいなのすると思ってたのに、普通はしないんだとショックをこの歳で受けて
性質はどうすることも出来ないんだと。。。


はぁ。

次男の高校について調べて動き出さないといけない時期に入ってきて、
担任の先生とのやり取りも疲弊。
どうして旦那は無関心で仕事だけしてれば良くて、

私は自営業だから、どこにも逃げることもできず
仕事にも追われ、子どもたちの事も考えて、
仕事が終わって自宅スペースに戻ったら、
「晩御飯何?」
って、
なんか生理前だからなのもあるけど
私の生きてる意味ってあるのか?
私が死んでしまった方が
子どもたちなんとかしなきゃと思って動き出すんじゃないのか?

そんなことばかり考えてしまう。


限界なのかもな。
といっても限界だからって、どうする事も出来ない現実。
ひたすら耐えるしかない現実。

私だけの事じゃないから、
私が勉強して色んなことを見つめて自分の性質についてある程度割り切ることもできるけど、

旦那や子どもたちが自分で気づいて変わろうとしない限り
今は変わらないんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?