無意識で。

時効かと思うから。。

凄く楽しみな用事に娘と電車で出かける時、
ワクワクしてご機嫌だったのに、

電車が来た途端
ふわっと吸い込まれそうな感覚に怖くなった。

娘には言わなかったけど、
飛び込んでしまう人の気持ちが理解出来てしまったことに恐怖を感じてしまった。


ある配信者さんが
やばいと思うから、ホームでは1番後ろの方の壁で待ってる。
ベランダにも行ってしまうとやばいと思う時はベッドから出ないようにしてる。
そんな事を話されていた。
離れることでしかコントロール出来なくなるのかもな。

自分の生きる意味が分からないこんな親がいたら、
子どもたちも不安定になるよなぁ。

朝起きて次男を起こしに行く時に
毎回感じる「もしも」の恐怖。
自傷がある時期は血まみれだったらどうしようと怖かった。
そんな事誰にも相談出来ないから、
ただ子どもたちの前ではそんな不安を出さないように気をつけてすごす毎日。
辛かったなぁ。

今は次男も少し安定していて、
そんな心配はあまりないけど
年末が来て、旦那が帰宅するであろう日を考えるとどうしていいのか不安でおかしくなりそう。

このブログの本音を会う前に伝える方がいいのかな。
特性のこととかもきちんとまとめてみなきゃな。

もうすぐ、結婚式をして21年。
このままじゃいけないのはわかってるけど、
ただただ夫婦ってなんなのか。
考えれば考えるほど、怖くて仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?