見出し画像

2024.4.17

カミナリやべー!ちょっと胸に音が響くレベル。
雷は苦手じゃないけど、音が大きすぎてちょっとビビりました。

最近、家族が健康で過ごせてる今が
何よりも儚く素晴らしいなあと思うようになりました。
父も母も、理解できないところはありますが…
穏やかな日が続くことを願ってはいます。

新しい漫画のお仕事が風のように舞い込んできました。春だからかな。
大学生だから大金だなーと思うけど、これで暮らしてはいけない額だから、漫画家になろう…という感じでは今はないです。少なくとも漫画一本では暮らしていけないだろうなーと。

版画と漫画が細々と続けられたらそれが一番幸せかな。

穏やかに、水のように生きたい…
あ、努力もしたいです…。

⭐︎

この前の合評は、すごく褒められて、けど慢心したらダメだと思っている。嬉しかった!

紙の扱いとか、作品を作ることにたいして責任感を持っていると言われた。
少ない要素で強い画面を作れているとも。

一番嬉しかったのは、自分の一歩高い目標を自分で設定して、それを超えていける人だと思うから、これからも大丈夫だと言ってもらえたこと。

高校生の頃に、演劇部の先輩が卒業するのを見送った時、「あなたは芯が強いから大丈夫」と言って貰えて嬉しかったことと重なった。その先輩は学科も主席で、演技もとても真摯だったことを覚えている。

ちゃんと歩んで参ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?