見出し画像

2024.5.8

風呂上がりが暑すぎる。
ドライヤーしたら眩暈がするくらい暑い。
何とかできないだろうか。倒れそう。

昨日の晩にやっと入稿作業が終わった。結局、最終仕上げとか込みで1日かかって、アップロードも最初エラーが出て、文字通り死にかけ。
滅多に心折れないけど折れかけた。
でもサークルの先輩に聞いたり、自分で調べたりして、思ったように入稿できた。それでもギリギリだけど。
嬉しい。次からスムーズに入稿できそうだ。

最初は誰だってビギナーである。
私は去年原稿用紙の使い方も間違えていた。断ち切り線やノドの概念を全く理解していなかったし。それがどーだ、今やプロだぞ。

愉快。

こういう時が一番楽しい。できないことができるようになる時。

⭐︎

大学行こうとしたけど今日ゼミが使用できない日って思い出して、諦めて昼寝した。
朝ごはん買おうと思ってチャリでコンビニ行ったけど、疲れすぎて何も食べる気にならなくて、
飲むヨーグルトしか買わなかった。人間って疲れてる時ほんとに何も食べられない。
そのまま4時間くらい寝た。
作業が終わってない時は泥みたいに寝るんだけど、終わってるから爽やかな気持ちで寝ることができた。

⭐︎

風呂上がりと寝る前、2回クリームを顔に塗ると、翌朝の肌の調子がいい。

⭐︎

サラダにハマっている。野菜は美味しいから食べるのー!

⭐︎

最近一番の悩みは、時間の使い方。版画・漫画、いかにしてタイムマネジメントするか。難しい。悩んでも解決しないから手を動かして身体で覚えていくしかない。こういうのは感覚だ。
休憩中にTwitterとかInstagram見るとしんどくなるから、見なくなって、自分が更新するだけで他人のpostは見ていない。(たまに見る)なんか無意識のうちに人と比べている気がして。

⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?