見出し画像

2024.3.8


睡眠導入剤と抗うつ剤飲んだけど絶妙に眠くない。
この1週間は漫画をとにかく描いていた。早く編集さんに見せないとだし、単純に版画の方も春休み中に仕上げなきゃでスケジュール詰まってきたから。
けど今日は連れも誘って街に繰り出し、画材を調達することができて良かった。

このペースで進めて土日に頑張れば、最後まで終わるのではないか?という期待。目標は今週中。

車の免許が欲しいんだよね。大きい荷物とか乗せて移動できるし。レトロな中古車が欲しいから、マニュアルをとりたい…。合宿はやっぱ大変っぽいから、通えるうち(実家にいるうち)にとってしまいたいな。

大学卒業したらどうしよう?東京の大学院に入学
してフラフラするのが1番理想なんだけどなー。
金銭面のこととか考えて、この1年でなんとか
折り合いがつけばいいけど。漫画の道がどうなるか次第。
普通に週5で出勤するサラリーマンにはなれない。そう思う…。本屋さんとかならまだ大丈夫なのかな。つまんなそうだけど。
まず朝起きたくないし、へんな上司とかと絡みたくないし。雰囲気のいい喫茶店でバイトしながら漫画描きたい。それか漫画家になったら、専門学校の先生でコマ給もらうとか。

とにかく、会社に就職するという道が今は全く選択肢に現れない…。
30くらいまでフラフラしてたい…。

漫画や版画を全力でやって、これから先のことを作品に聞いていかないと。私ってどうすればいい?どこに向かえばいい?って。
きっと教えてくれる。本気でやれば…せ

いま、彼氏とのんびりお茶して、将来の夢を語って、漫画や版画とか好きなことやって、どれだけ幸せなんだろう。こんな日々がずっと続けば、どれだけいいんだろう。

制服も遅刻も宿題も教科書もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?