見出し画像

耕す会 募集します🌱


よく耕した畑から
大きな野菜ができるように
安らかな心と体が育ちますように。

足早に申し込む



薬局に立っていてとても感じる。
高タンパクメガビタミン、やればいいのに。

でも自分でやってみて感じる。
なかなか続かない。
続かないから効果実感までが遠のく。

なぜだろう?
心が追いつかないのかなぁ。
やったらいいのはわかってるのになぁ。

ここを乗り越える会をやるので
一緒にやるひと、この指とーまれ。

なんでこれをやろうと思ったのか。

薬局のカウンターが窮屈に感じたのだ。

ワクチンどう思いますか?
血液検査の結果、悪かったです。
良くするにはどうしたらいいですか?
などと質問を頂くが、私はこう思います、
すら周りの視線が気になって
自由に物を言えない感じがあった。

良い、悪い、の議論をする気はないし
正しい知識とはこれだ!
と講義をするつもりはないのです。
それを期待してうれていたらごめんなさい。

だってさ、有り余る程の知識は疲れない?
現に私が参ってる。
それに知識は本を読んだらいい。
本が知りたい、については紹介するね。

そして、それを超えたところで
どう賢く生きていくか、の話と実践ができる
お庭みたいな場所がないかなぁ。
作ろう。
というわけなのです。

⚪️なんで高タンパクメガビタミンやるの?
病気になる前には必ず心の動きがある
それに呼応して体が動く、病気として現れる
自分が病気を呼んでいる
根っこは心なんだけど
心を治療する前に、体を整える方が早い
と最近分かったのでここからすたぁと。

⚪️何するの?
高タンパクメガビタミンを一緒にやる
 既にやってるよー!という方も多いと思う。
 それなのに続かない、というお声多数。
 なんなんだろね?笑 
 そこを掘り下げる。

血液検査でBUNとフェリチン値を確認する
 これは参加の前にやってほしい。
 というのも、
 何となく意識して摂取してるはずの私の結果が
 酷く悪かったから。
 数字はとてもわかりやすい。
 目で見て、頭で理解する材料。

おしゃべりの庭で心ほっこり
 Instagramの専用アカウント(お庭)へご招待。
 自分がいいなぁとか
 面白いなぁとか
 すてき!美しい!心地よい!
 を安心して発信できる場所
 あったらいいなぁーと思って
 そんなお庭を作ってます。

 そして、みんなで眺めて
 あー、そういう価値観、視点があるのだな
 と観察する。

 それをヒントに自分のお庭へ持ち帰る。
 自分の芽🌱として発信する。

 私がなぜ呑気に楽しく過ごしているかもご紹介。
 季節の移ろいとか、家族との距離感とか
 美味しいものアンテナとか
 みほの知恵袋。
 そこで自分のアンテナを増設📡

⚪️こんな人におすすめ
自分1人だとなかなか続けられない
高タンパク摂取興味ある!
堅苦しい話は疲れた!笑
朝、もうちょっとスッキリ起きたい
自分の体のことを知りたい
子育てだけじゃない私に出会いたい
嬉しい楽しいを増やしたい!
季節を大事に生活したい
陰陽五行が好き

⚪️そしてどうなるの?






ここまで読んでくれてありがとう。

どんなイメージが湧いている??



笑顔が増えて
朝気持ちよく起きられるようになって
私の笑顔が夫へ、子供へ、家族へ
さらにその先へ。

あれ?
気づけば私が元気じゃない?
今の私がサイコーだと思える
思えなくてもそちらに向かう私がある。

タンパク質足りてないな
がわかるようになる。
サボってたら
身体が教えてくれてるのが
わかればもうけもん、
今からやれば良いのよ。

⚪️なにしよっか
・ウェルカムライブ(Instagram)‥何したらよいかの確認。録画あり。

・畑のお茶会×2回(zoom)‥質問、こんな感じだよ、とメンバーさんとおしゃべりしよう

・個人zoomおしゃべり×1回(zoom)‥あなたの方向の確認とサプリとか?個別の調整、希望があれば。

・Instagramストーリー‥みんなの気づき、発見、アンテナ、楽しかったよ報告を共有するね。
みんなも発信して出していこう。私も出していこう。

・季節を楽しむコラム投稿
よく晴れた春の日
私の母は塩むすびをパパッと作り
糠漬けのきゅうりと一緒にお盆にのせて庭へ。
私と弟は庭に広げた茣蓙の上で
鯉のぼりを眺めながらお昼。
それだけでご馳走だった。
こんな母譲りの季節の楽しむことが私の宝物。
いかがですか?

みんなの楽しみも
お披露目してね。

⚪️みほの季節の囀り
月一回、お便りお届けするね
何かおすすめの物を送ります
送るワクワク
受け取るワクワク
一緒に楽しんでほしいなぁ。

私、醤油の町で生まれて
母は醤油の会社でお勤めしてたことが誇り。
そんな醤油娘が全国各地で出会う
惹かれる醤油。
これなんかまず送りたい。笑

⚪️日程
募集‥4/13〜4/19
期間‥4/24〜6/30

⚪️価格
¥20,000(税込)
事前の銀行振り込み確認ができ次第
参加のお席確保となります。

⚪️自己紹介
たなか みほ

皆に聞かれるけど
千葉県野田市出身なのです。笑

あちこち引越ししてて
千葉→両国→神戸→松山→名古屋→滋賀(今ここ)

治験の会社で働いた後
今は薬局薬剤師で働きながら
情報収集中。

あちこち引越しが多いせいなのか
各地の良いとこ探しが得意。
住めばどこだってすてきな都なのだ。

こころとからだ、
病気の関係性が興味深いなぁとずっと思っていて
深い心はなんだろう?の答えを見つけることが
人生の大きなテーマ。

ひょんなことから真言宗にて出家し
行者として心と体を研究中です。

読んでくれて本当にありがとう。
お申し込みはこちらから🌱

Instagramがメインで活動中です。
インスタ見るにはこちらから🌱

ありがとうございます♡いただいたサポートは新しい薬局を建てるための資金にさせていただきます。