見出し画像

塵は積もるまでが勝負

おはようございます。

オクシことチリツモ兄さんです。

今日は金曜日。

明日から週末で試合が終わり、のんびり過ごせる日曜日は久しぶりです。

チリツモ兄さんとしてやってとりあえず2週間くらい経過しました。

まだまだ塵なので積もるまでが普通の人との別れ目。

みんなに一旦忘れられるくらい1人でもひっそりとコツコツとやり続ける事こそとても重要です。

映画でもヒーローの主人公がハイライトとかで日めくりカレンダーみたいに特訓してる映像とかよく流れていますが(ロッキーとか(笑))、そここそ重要なシーンだと思います。

とにかくモチベーションが下がり、やる気が出ない、もうやめたい、充分じゃないかとか色々言い訳が頭の中にいつも浮かんできます。

勿論僕もそうです。

今日は良いかなとか所詮誰も見てないとか色々出てきます。

そんな自分をいつも自分が見てます。

そこで負けてはただカッコ悪い自分になる。
クソダサい。

それだけは絶対に避けたい一心で今やってます。

自分に嘘ついて言い訳してる自分になりたくないそれだけで今もやってます。

そんな塵が積もってくるまではとにかく歯を食いしばりやり続けます。

センスも才能もいらない。

モチベーションややる気もいらない。

ただクソダサい自分になりたくないそれだけ。

そして目標に向かってやり遂げる。

それが未来の自分を作るので子供達や年下に対しても胸を張って言えると思います。

チリツモ兄さんでした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?