見出し画像

焼き物の町との出会い

学生時代、食物学科だったことから、就職も食品系 食べること、楽しいこと大好き!好奇心も旺盛な私が うつわ を販売するお店を始めた ワケ・・・

会社員だった頃、九州にGOLF旅 ん?雨が降るとできない
そうだ、うつわ を見にいこう!
ツアーで申し込んだ初めて泊まる 波佐見焼の町にある
<ブリスヴィラ HASAMI>
そこではフロントの前にある茶室で、宿泊者にお抹茶が振舞われる
その茶室でお茶を振る舞ってくれる方に、町の重鎮の方や窯元様を紹介していただき、陶房を訪れているうちに、どっぷりどっぷり 浸かってしまったのであります!波佐見だけでも100以上の窯元があるらしく、見ても見ても次から次へと出てくる、出てくる〜楽しすぎて止まらない
うつわのお店なんてできるか?
まずは自宅の1Fを改装し、少しずつ買い集めた商品を置いてひっそりと、週2日だけの営業で始めてみました。

これから町の話、窯元様の紹介をうつわを交えてご紹介したいのと
私の日々のつぶやき、奥沢の話をさせていただきます。
よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?