見出し画像

またまた決意表明

トプ絵はAI描写で決意表明、女の子、筋トレとうったらできた絵

今日健康診断だったんだけど体重増えててショックをうけた。
チョコザップで30分ランニング+筋トレを週5くらいでやってんだけどなー

バクバク食っても運動してれば体重増えなかった学生時代とは違うんだなと改めて実感した。

昔みたいに運動してるだけではダメ

4年位前にやってて体重も今よりかなり落ちてたけどコロナ濃厚接触による自宅謹慎をきっかけにやめてしまったストイック生活をまたはじめる。

なにをするのか

・毎日腹筋ローラー15×2,ツイストクランチ10回×2,サイドクランチ15回×2
・週6でチョコザップで30分以上の有酸素運動と筋トレ
・晩飯は基本野菜とサラダチキン、
・昼飯も野菜とサラダチキンもしくは社食(コンビニのおにぎりやパンはやめる)
・四年前は朝ごはん抜いてたが、肉体的にも精神的にもよろしくないので朝ごはんはちゃんと米と味噌汁(可能な限り目玉焼きとかも作る)を食べる。
・仕事中眠くなったらエナドリ飲んでたけどやめる。15時くらいに売店でお菓子かって食べるのもやめる。困ったらガムでごまかす。
・外食は基本土日のどちらか昼一回のみにする。代謝も四年前に比べ落ちてるので夜マックも封印する。(ここができるかが非常に重要です。)
・飲み物は基本水とお茶しか飲まない隊長スタイルにする。
・(追記)前の職場と違ってほぼデスクワークなのでちゃんと背筋を伸ばして仕事をする意識を持つ。

問題はAQUAの水ゼリーが大量に余ってること
このストイック生活においては邪魔でしかないのでどうしよう。
メルカリで転売するかYoutubeでのプレゼント企画に使うか、知人や榮木さんにあげるかやなー


そのままでもいいが少し凍らせるとめちゃくちゃ美味い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?