見出し画像

STRIPCHATってどうなん?稼げる?(2023.3.2追記)

基本はMyFreeCamsの記事を書いているんですが、
私が海外サイトで稼働してるためかストリップについて聞かれることも多々あるので記事にしてみました。

正直、私的には

稼ぎにくいが使いやすい

という印象です。



STRIPCHATとは?会社概要

運営会社は、地中海東部に位置するキプロス島南部の国「キプロス共和国」にあります。

他のカムサイトと違う点は、
なんといってもVR対応というところでしょう。
なかなか個人でVR用に配信できる設備を持った人はそういないでしょうが、かなり先鋭的なサイトです。

また、MFCなどに比べアジア人が多い印象があります。
これは、サイトが多言語に対応しているためでしょうね。
私がオススメする理由の一つであり、日本語にもバッチリ対応しています。


使い勝手がいい理由

サイトの作りがかなり現代的で視覚的に操作しやすく、
チップメニューや時間料金を自分で簡単に設定できるようになっています。

例えば、設定項目に
「doggy style」「30」と入力すれば、
それだけで会員側のプレゼントメニューに「doggy style 30コイン」とチップボタンが表示されるようになります

会員さんはボタンを押すだけで30コイン送れるし、
貰ったモデル側も「あー、四つん這いね!オッケー!」と何をすればいいか分かりやすい。

プライベートショーやグループショーなどの料金設定も選べます
細かい設定は出来ませんが、低価格から高価格まで自分の裁量で決められます

他にも、自動返信Botなども簡単に設定できます。
難しいプログラムなどを覚えなくても設定項目に好きな文章を入れるだけでいい。

この点が、モデルにとってかなり使いやすいサイトと言えるでしょう。


稼げるのか?

私の体感で申し訳ないのですが、正直稼ぎにくいと感じます。

まず、所属モデルの平均月収が30~100万円なので
日系サイトDXLIVEなんかと比べて
「大きく稼げる」ってほどのものじゃないです。


更に、日本人だからこその稼ぎにくさもあります。
(stripに限らず全海外サイトに共通することですが・・・)


というのも

日本人の感覚だと
無料でオナニー見せて稼げる訳なくない?」という考えが根底にあるし、
まず無料で裸見せたくない」という気持ちもある。
無料でどうやって場を盛り上げるか?
という問題を解決できないうちは難しいと思います。

上手くやれば服着たままでも稼げます
私も実際、ほとんど脱いでません。

ですが、海外サイト初心者にはココが一番の難関なのではないかと思います。
日本のチャットサイトでは入室があるまでは喋る必要ないですが、
海外サイトでは無料で喋らないといけません。
(※あくまでサイトの傾向で、そういいうルールではないです)

それでもなかなかチップはこない。
じゃあといって脱いでもチップは来ない。
そこが苦痛に感じる人も多いでしょう。


私の場合ですが、MFCだと1時間で1万円稼げたのに同時配信してるStripだと3000円・・・って日もまぁまぁあります。
(MFCの方が長くやっているので常連が多いのも一つの理由ですが)
初日の稼ぎの大きさもMFCの方がかなり多かった印象です。

💡ちなみにstripの新人期間は1回目の配信から14日間です。


私が推測するに、
MFC利用者はアメリカ人が多く、彼らはチップ文化の人たちです。
一般人でも「チップ払うべき」という感覚の人が多くいるのに対し、

Stripchat利用者、
特に日本人をわざわざ見に来る人達は、中国人や韓国人が多いです。
彼らにはチップ文化が無いので、所得の大小に関わらず「チップ払うべき」という感覚がアメリカ人に比べ少ないと感じます。


じゃあ、どうやって稼ぐんだよ!?


と思われているでしょう。


簡単に言うと、

・笑顔
・色っぽい仕草
・目を引く衣装

で、30分は粘る。

30分で100コイン以下なら、一旦やめて戦略を練り直す。
(化粧や服装を変えるなど)

そんなところでしょうか。
大事なのはチップさせることなので、
如何に目に止まるかが大事になってきます。


日本サイトが遊郭に似ているのに対し、
海外サイトは大道芸人に似ています


日本サイトは、パネルを見て気に入った子の部屋に料金を払い入室しますが、
海外サイトは、道端で目についた女の子に投げ銭する感覚です。


例えば、商店街を歩いていて
空き缶を地面に置いて立っている普通の人がいたとします。

(飲み終わった缶置いてんのかな?)
くらいにしか思わないはずです。

しかし、奇抜な衣装で台の上に乗っていたなら
(ああ、大道芸人か。ちょっと見ていくか。)
と感じるはずです。
お金を払うかどうかに関わらず10秒くらいは見ますよね。

その10秒を1分に伸ばす、1分を10分に、10分を100円にする
そういう事をしていかなくてはなりません。


日本サイトと比じゃない人数のモデルが常にいる海外サイトでは、
生半可な待機では人は集まりません

すでにパフォーマンス中のモデルならまだしも、
「今始めました!」
というモデルのライブは常連以外は退屈です。

だって無料で過激なオナニーいくらでも見れるんですから。
普通の服着てニコニコしてるだけの人見ないですよね。
(とはいっても40人くらいは視聴してる謎)

ド派手な衣装着ろ。と言っているわけではなく、
「私はパフォーマンス中ですよ」と分かる画が必要なんですね。
コスプレしてみたり、歌ってみたりとか。


Stripで海外のやり方に慣れてから、他のサイトに登録するのもありだとおもいます。


まとめ

  • STRIPCHATはギプロス共和国の会社が運営している

  • アジア人も多い多国籍サイト

  • 現代的なユーザーインターフェースで使いやすい

  • 細かな設定もサクサク

  • 稼ぎにくいが初心者の練習には丁度いい


カム子の独り言

たいていの事は日本語で書いてあるんでnoteでの解説は不要かと思い記事は作成してきませんでした。
今回、簡単な紹介だけ書きましたが今後Stripに関する記事はたぶん書かないかな~~と思います。

もし、「これを詳しく説明して欲しい」というご要望があれば内容によっては無料、もしくは有料で書くかもしれません。

私も苦戦しているので、良い記事書けそうにありませんが・・・( ;∀;)


では、皆さん今日もお疲れ様でした。




✎追記

ここ1年くらいで、日本人モデルがドバッと増えたので私の思っていることを追記ました。


思う事1.FC2モデルの新天地と化している。

ストリップ設立当初からいるモデルはかなり海外的なモデルだったんですけど、最近いかにも日本っぽいモデル(清楚系な衣装や童顔メイクなど)が増えてきたんですが、その実態はFC2からの移民モデルなんですよねぇ。

FC2モデルが多い理由1.
システムが似ているので持ち芸をまんま輸出できる

そもそも設立者がアメリカに飛んで作った(作って飛んだ?)FC2は、国内チャットの様式とは違ってアメリカ式のサイトなんですよね。
それに独自のシステムを導入していて、その代表が

「自分で無料から有料に移行できる&料金を自由に設定できる」

という点なんです。
そこがストリップと抜群に親和性が高く、

FC2のやり方をそのまま輸出できちゃう


FC2モデルが多い理由2.
海外主体なので逮捕リスクが低い

加えて、日系サイト*であるFC2が絶対に越えられない壁が「性器露出による逮捕リスク」ですよね・・・。
*サイトの運営主体/メイン客層が日本である

FC2モデルがマン見せで捕まる理由って、サイトの運営実態が日本にあるからなんですよねぇ。

それって警察署の目の前で立ちんぼするのと同じですからね。

歌舞伎町にいけば沢山いるかもしれないけど、わざわざ交番の前で堂々と売春行為する人いないですよねw

だから
海外主体のサイトにお引越ししよう➡でも英語喋れない➡ストリップチャット登場!
というのが今の流れな感じがします。

例えば、
「日本で万引きした男がお宅の国にいるそうなんで捜査協力してください」
とか言って警察がわざわざ外国行かないじゃないですか。
1億円のダイヤなら話は別ですけど。
まぁだから、派手に脱税したりなんかすればそっちで捕まるし余罪として公然わいせつも検挙されますよ

そこら辺の理由も相まって、日系組がこぞってストリップチャットに移動してる感じがします。
ファンクラブなんかも付随してて信者に金を落とさせる、、、稼ぐには国内サイトよりもずっと使いやすいですしね。

とはいえ、「日本人客が増えればお上に目をつけられて法整備されるのも時間の問題」と私は考えてます。
近年はソープランドも摘発によって数を減らしていますからねぇ。


思う事2.日本人相手にやるならそこそこ稼げる(時間の問題)

日本人モデルは日に日に増えているんで、ブルーオーシャンの時期はもう終わりつつあると思います。
つい最近、
「課金しないと話も出来なくて疲れた」
みたいなこと言ってる会員さんがいまして。
こっちからしたら(あたりめーだろw)って感じなんですけど、
チップに慣れてない日本人会員からしたらもモヤモヤすんのかなぁ。
結局日本人モデルはみんな有料チャットで稼いでるし。
(チップで稼ぐ配信をやってるモデルが少ない)
日本人会員の課金疲れ(?)と、日本人モデルの増加でまもなくストリップもレッドオーシャンになるだろう、というのが私の見解です。

まぁギリ今なら、コミュ力次第で「有料でおっぱい見せるよ」程度のパフォで稼げるとは思いますが・・・十分に会員のボルテージを引き上げる手腕が必要になってきます。


じゃ、外人はどうなの????

って話なんですけど、ここも正直微妙で。
ストリップのインターフェースの問題なんですけど、母国をブロックするとそもそも会員の目に入りづらいんですよねぇ・・・。
見たことある方ならご存じですが、ストリップって同時に5000人くらいのモデルが配信してるんですよ。

下手に多国籍サイトであるがゆえに、
自国のモデルのみがピックアップされるような仕組みになっておりまして。
そうなってくると、
わざわざjapaneseを検索しないと出てこない
この辺りはもっと上手い事調整して欲しいっす💦

普通のサイトだとだいたい「人気順」で表示されますよね。
ストリップの場合は、例えば会員が日本人なら、
「日本人モデル/アジアモデル/カップル/VR・・・」
みたいなカテゴリで分割され、その中での人気順になっちゃってるんですよ・・・。

まぁ5000人も配信してるワケだから仕方ない部分はあるんですけどね。
日本をブロックしちゃうと、世界からは透明人間になっちゃうというワケです。


そんなワケで、
ルームの言語は日本語で、文章は英語や中国語も入れて海外顧客も受け入れる。
というのが多分今のところ正解でしょうね。



今後どうなるか分かりませんが、私はストリップをメインでやってくことはないかなーって感じです・・・。

ストリップチャットについての他の記事はコチラ👇


このようなnoteにサポートしてくださる酔狂なアナタ!私の生活費になります。市民税払います。