2020/08/31

今日で3ヶ月の休職が終わる
(さりげなく1ヶ月延長した)
この3ヶ月で私は何をしてたかと言うと、

ひとつめは資格の勉強‪ 📖☡✍️‬
来年の1月に国家試験を受ける予定で、
でもそれを受験するために研修を受けないといけなくて
6月から週1回ほど学校に通ってた。

通い始めたばかりの頃はグループワークがしんどかった。
あたいのグループにマジモンの話通じないおばさんがいて心の中で何回も刺した。

お昼休憩は教室でコンビニ飯を食べてたんだけど
周りの人達の仕事の話やその愚痴が耳に入ってくるのが苦痛になってきて、
お金ないのに外に食べに行ったりもした。

それでもなんとか通いきって修了証をゲットしたので
あとは国試まで勉強して受かっても受かんなくても退職するだけよ!!!!!!ざまあみろ!!!!!!!!!

ふたつめはお料理 🍳🍲
豚バラブロックは圧力鍋がなければ炊飯器で炊くと美味しくなるのを知った。
照り焼きにするにはソースをわりと煮詰めないとろみが出ないことを知った。
ばあちゃんから茶碗蒸しの作り方を教えてもらった。
YouTubeやTwitterで料理動画を見るようになった。

実家であまりご飯を作ってこなかったので、
これを機に自分でもレシピを見ればなんとかご飯を作れることが分かった。
美味しいものを作れるとテンション上がるのでこれからも続けようと思った。
いつか美味しい煮魚を作る。

これは失敗した鶏肉の何か
レシピ本みたのにキモいのができた
彼氏「不思議な味がする……」

みっつめはゲーム🎮
彼氏のGTA5のストーリーミッションを全クリした。

あとは体重が増えてしまったのでダイエット始めたり(薬やめたら少し減った)
ずっと行けてなかったばあちゃんちに行ったり(今度このこと書きたい)
友達の結婚式に行ったり
仕事してたら出来なかったことがたくさん出来たからうれしかった。

また仕事が嫌になっちゃうかもしれないけど
そうなるまで明日からもう少し頑張ってみようと思うから、
みんな応援して〜〜〜!!!!!!!!!
あたいもみんなのこと応援してるよ〜〜〜!!!!!
めっちゃツイッタみてかんね〜〜〜!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?