見出し画像

みんな違ってみんなどうでもいい!!

四柱推命・手相鑑定・数秘術・東洋系カードを使ったオリジナルの占い「ひふみ占い」の鑑定をしていますokurinami・小松奈美です。

『みんなちがってみんないい』

金子みすゞさんの言葉です。

人間はそれぞれ外見や考え方などに違いがあるが、どれも尊重されるべきだ

*新しいことわざ辞典引用

今日インスタグラムを見ていたら、この金子みすゞさんの言葉はとても理想的だけど自分に合っていないことも

「受け入れなくちゃ!」

「受け入れなければいけない!」

とかなり窮屈な感じがする。

それよりも

『みんな違ってみんなどうでもいい!!』

の方がどんな考え・価値観があってもいい

自分はそうは思わないことでも尊重はするよ

という感じで窮屈感がない

という投稿をされている方がいてなるほどなぁ~と思いました。

今何故この投稿を記載したかというと・・・

皆さんの記憶にもまだ新しいと思いますが、

2021年、200年続いた『地の時代』から『風の時代』へと本格的に転換される!という記事がありとあらゆる所に記載され注目をあびました

風の時代note画像


私もインスタグラムで何度か記事にさせて頂きました。

『風の時代』

大切なポイントは

・人と人との関わり

・自分軸をしっかり持つ

・会社、組織、学歴、ブランド、資産といったものの価値は薄れる

といったことが言われていましたが・・・

『風の時代』でも『地の時代』の発想がしっくりいく人

地の時代note画像


もしかしたら、それ以外の時代を生きている人もいるかもしれません。

そんな人達は

「自分は今の流れに乗れていないのでは・・・」

「このままでいいのかな・・・」

「風の時代をうけいれなくちゃ」

「うけいれなければいけない!」

と思っているかもしれません。

そんな方々に是非上記の

【みんな違ってみんなどうでもいい!!】

の言葉を送りたい!

みんな違って・・・イメージ画像


かく言う私もそんな一人なんです(笑)

「ひふみ占い」では四柱推命・手相鑑定・数秘術・東洋系カードを使って、もしかしたら自分でもきづいていなかった生まれ持った性質・自分の心地よい運勢の流れ等を生年月日・ご自身の手相から紐解いていきます。

ピンときた方は、こちらからまずはメッセージお待ちしております。




最後までお付き合い頂きありがとうございます❤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?