自炊をするには早すぎる

こんにちは。鎌田です。

2021/04/16の独白をお届けします。



ここ数日、私のnoteがいつにも増してぐちゃぐちゃになっている。

理由は明白で、自炊を始めたからだと思う。
自炊による負担のしわ寄せがnoteに来ているのだ。


「家事全般を卒なくこなすのは流石に厳しいとしても、自炊だけやるぐらいなら私でもできるだろう」とたかをくくっていた。

実家にいた頃から週2,3日は料理をしていたし、当時は5人前を作っていたのが今度から1人前しか作らなくていいんだからイケるだろうと思っていた。

その考えが甘かった。
慣れない新生活で常にやんわりとデバフがかかっている状態なのに、いたずらに負担を増やすものじゃない。

さっき昨日のnoteに追記してきたんですけど、改めて見返して今の状況はちょっとよろしくないなと思えた。note書いててよかった。

というわけで今日は早々に寝るつもりだったのだけど、結局食材が余っているから今日も料理しちゃったし、知人と久々に話したりしていたらこんな時間になってしまった。

せっかく自己分析できたのに、行動が伴わないとはもったいない。
本日の独白は短めにして、さっさと寝てしまおう。

土日はある程度時間あるだろうから、久々にちゃんとした記事が書けたらいいなと思う。
無理してまですることではないけど。



本日の独白は以上となります。

それではまた次回。
ご清覧ありがとうございました👱‍♂️

ここに文章を書くことで誰かがサポートしてくれるなんて、そんな都合の良い話あるわけないよな…いやまさかそんな…ねぇ?