ホシー

お金が尽きた。
財産(金)は心の余裕に繋がるとどこかで聞いたことがあったがその通りだった。やりたいことを始めるにも結局お金がないと何もできない。
フリーターになって早4ヶ月が経とうとしているが、痛い程感じる、稼ぎの不効率さに。なにかと効率を求めてしまうわたしにはだいぶ痛い。
というのもあり、もう少しただただ楽しくスタバだけで働いていたかったが、新しい職を求める必要性が必然と出てきた。動いてみたものの、まあ上手くいくわけもなく、お祈りメールは既に5社目に突入した。勿論メンタルはズタボロだが、お金が欲しい一心で踏ん張れている。いや一心ではないか。興味のあることを給料が出るという形で始められることへのわくわく感もあり踏ん張れている。
ただそうはいってもカードの支払いができないんじゃどうしようもない。(これは本当にやばいアセアセ)

派遣に登録した。
当分はきちんとしたお休みが取れないかもしれない。けど将来のために、今は踏ん張る時期なのだと思っている。前の職場にいた頃より遥かにハードな日々を送っているが、給料はその半分くらい。けど今の方が生き生きとしている。

できれば早い段階で正社員になりたい。今興味がある職種で。楽な道では決してないけど、なんだか頑張れそう。

お金も余裕も全くないけど、
やっと、会社を辞めてよかったと、思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?