オークラヤ住宅のマンション売買でトラブル発生?!利用者が語る真実の評判とは

オークラヤ住宅でマンションの売買を検討している人にとって、次の2つはとても気になるポイントですよね。

• 本当に信頼できるのか
• トラブルは発生していないのか

そこで今回は、オークラヤ住宅で実際にマンション売買した人の口コミ評判を、徹底リサーチしました。
利用者が語る真実の評判について赤裸々にご紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください!

■オークラヤ住宅の特徴と強み

画像1

今でこそ、ラジオCMやテレビCMでもお馴染みのオークラヤ住宅ですが、会社が設立されたのは今からちょうど38年前の昭和57年11月です。

地域密着型でコツコツと評判を高め、今ではグループ会社も含めると、大手不動産会社に仲間入りするほどの実績があります。

そんなオークラヤ住宅の主な特徴は、次の2つです。

・新規に交換した住宅設備機器が最長10年保証
・マンション売買を迅速化する売却サポートサービス

オークラヤ住宅は、中古マンションにとても力を入れている不動産会社となるので、最大の強みは「マンション売買」なんですね。

オークラヤ住宅が売主である対象リノベーション物件を購入した場合には、新しく交換した住宅設備機器や重要インフラ部分が、最長で10年間も保証がつきます。

また、初めてのマンション売買は不安や戸惑いがつきものですが、こちらに関してもオークラヤ住宅が手厚い売却サポートサービスを行っていました。

特に、プロのお掃除サービスや、職人技を駆使した無料リペアサービスは大変好評です。
売却相場を高くするお手伝いを、全力でしてもらえます。

■オークラヤ住宅を利用した人が語る真実の口コミ評判

画像2

それではさっそく、オークラヤ住宅は本当に信頼できる不動産会社なのかを明らかにするためにも、利用者が語る真実の口コミ評判を見ていきましょう!

「とても迅速な対応だったので、家探しにあまり時間をかけたくなかった私からすると助かりました!」

「横浜駅から歩いてすぐのところにあって伺いやすく、親切丁寧に対応していただけました。しかもかなりお安く・好立地な物件も紹介していただけました!こちらはかなりお勧めできると思います。」

「マンションの売却に、困ってました。管理人さんから、困ってるなら、オオクラヤが良いよ、とても感じの良い熱心な担当者だよ!と名刺を受け取りました。このマンションでも既に何件か売却して実績があるとの事。早速連絡!ものすごく親切、よく説明してくれる、希望を優先して、心配無く助け続け、ほぼ希望に近く売却!その後も、どこまで親切なのでしょうと言うたいおうでした」

上記でご紹介した口コミは、Googleの口コミに寄せられたものです。

実際にオークラヤ住宅で、マンションの購入や売却を体験した人の、リアルな感想が数多く掲載されていました。

■口コミ評判から見えたオークラヤ住宅の信頼度

画像3

結論からお話しすると、どの口コミを見てもオークラヤ住宅には「信頼」と「感謝」の文字が目立ちました。

マンション売買において、大きなトラブルが起きた例は、口コミを見るかぎりありません。

したがって、オークラヤ住宅は信頼できる地域密着型の丁寧な不動産会社だといえますね。
数ある不動産会社の中でも、オークラヤ住宅の信頼度は、購入・売却ともにかなり高いでしょう。

ただし、どんなに信頼できる優良な不動産会社であったとしても、実際にやりとりを行うのは営業マンです。

オークラヤ住宅では、従業員に対して徹底した教育を行っていますが、それでも人によっては、営業マンと相性が悪いと感じるケースもないとはいえません。

・話がわかりにくい
・連絡が遅い
・説明が不十分だと感じる

このような営業マンに対する不満が出た際には、各支店の責任者に相談してみましょう。

お客様を第一に考えているオークラヤ住宅なら、よほど理不尽な要求でないかぎりは、親身に相談に乗ってくれるはずです。

■まとめ

今回は、オークラヤ住宅利用者が実際に感じた、真実の口コミ評判についてご紹介しました。

今回ご紹介したオークラヤ住宅の特徴を簡単にまとめると、次のとおりです。

・創業35年以上の老舗不動産会社
・大手不動産会社に負けない実績がある
・中古マンション売買を強みにしている
・売却や購入に対するサポートが手厚い
・口コミ評判での信頼度が高い

オークラヤ住宅でマンションの売買を検討中の方は、ぜひ役立ててみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?