見出し画像

妊娠糖尿病 記録⑤

先日、約1か月ぶりの糖尿内科にて検診!

結果は、、血糖値コントロールできているので、
病院戻ってもいいよ!とのことでした!パチパチ

ベビちゃんが巨大になってきたり、
羊水の量が以上に増えたり、
血糖値が異常になれば、総合病院へ戻ることになりますが、
今のところは問題ないので、次から個人病院で検診になります^^

総合病院だと平日午後しか受診ができない制約がありましたが、
もとの個人産院だと朝イチの在宅ワーク前に行けるので助かる~!
(そしてご飯が美味しくて、めちゃくちゃに有難い出産DVDが頂けるのです…!母子別室で入院期間が長めなのも有難い…!)

糖尿内科には1か月後にもう一度通って、
問題なければ通院おわる予定だそうです。
(一応、出産までリブレちゃんで管理は続けていくとのこと)

妊娠7か月に入ってからは、
血糖値が安定してきて
(すごく上がったとしても2時間後にはきちっと下がる)
もしかして、高血糖傾向は私のもとからの体質なのでは?と
思い始めてきました。。(赤ちゃん大きくなって逆に血糖値下がってるとか??シランケド。今度キイテミヨウ。)

最近はお腹も大きく、
食後に家事できないこともあったり、
甘いものめちゃくちゃ欲したりすることもあるのですが、
血糖値はまあまあ安定してます。

実家ご飯を食べることも多いのですが、
オクラや野菜を用意してくれたり、
家族も協力的でありがたい限りです🙏

何が起こるか分からない妊娠、出産、
一日一日を感謝しながら、
マイペースに妊婦生活送りたいと思います🤰🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?