見出し画像

すれ違う想い




小西夏菜実さんで書きました。










キスの日の続きというか



2人が高校、大学と卒業して社会人になった後のお話




よしなにしてくださいな



































ーーーーーーーーー



















ついに再来週は○○の誕生日








夏菜実
(今年は久しぶりに休み取れたし
一緒に過ごせるなぁ…)









なんてそわそわしてた












夏菜実
○○〜
ちょっとええ〜?









○○
ごめん!
忙しくて手が離せないから後でもいい!?









夏菜実
あ……うん……わかった















それから3日……1週間経った











だけどどうやら○○はとても忙しそう




予定聞こうと思って





ずっと様子を伺ってた





けれど






この様子だと無理そうって思った







だから諦めて予定入れた







夏菜実
今年は一緒に過ごせると思ったのになぁ









けれど





家族も友達も皆同じことを言った






ーー
彼氏と一緒に過ごしなよ〜






って当日は譲ってくれた






けれど





ムズムズしつつ嬉しかったのに
今では恨めしい……






一緒に過ごす人もいないしと





だから





美容デーにしよう!




とネイルや美容室





普段は中々行かないエステなんかも予約した






しょげつつも上手に自分のご機嫌とって






○○に当たらないようにする






夏菜実
終わったら帰りにサンリオ寄って帰ろうっと


















ーーーーーーー














誕生日当日












朝方






夏菜実は深夜遅くまで仕事をしていた







○○を起こさないように準備して








静かに家を後にする














夏菜実が駅に着いて






電車の時間を調べようとスマホを開こうとした瞬間







(ドンっ)











後ろからイノシシでも
ぶつかってきたかのような衝撃が襲う







振り返ると寝間着のままの○○だった










起きて夏菜実がいないことに気付いた









○○が寝間着のまま走って追いかけてきた









夏菜実
ちょっ、○○どしたん!?









びっくりした夏菜実は事情聞こうとするけど












○○
なんで!?どこ行くの!?😢









って詰めるから









勢いに押され
正直に









夏菜実
今から予約してた美容院に行くんやけど……








そう○○に伝える……









○○
えっ……
一緒に過ごしてくれないの.....?😢









ってぽつりと呟かれる











○○
俺なんか悪いことした?😢










夏菜実
いやだって……
(忙しそうだったから無理だと思って)











夏菜実がそう思った時
不意に












○○
今日のために





夏菜実と一緒に過ごすために






今日まで頑張って
仕事終わらせたのに……(´;д;`)














って言われて












夏菜実
は……えっ……?










夏菜実は開いた口が塞がらない














ーーーーーーーー
















○○がずっと忙しいって聞いて







誕生日に予定入れちゃった夏菜実









片や一方









忙しいけどなんとか休みもぎ取ろうと









死ぬ気で働きまくって夏菜実との時間を








確保しようとする○○








の不運なすれ違い














ーーーーーー












そんなすれ違いもあったけど










自分との時間ために必死こいて








時間を作ろうとしてくれた○○が







愛おしく感じてしまう









だってと言い訳をしようとしたが








愛おしさが勝ってしまい文句を言えなくなる









とりあえず今日の予定は全部キャンセルだけど








何故かわからないけどそんなに悪い気分じゃない








と思いつつ、本音を言うのは恥ずかしいので









夏菜実
とりあえずそんな格好で抱き着かれてるの






むっちゃ恥ずかしいからとっとと帰るよ!












ってツンツンしてしまう











○○
あ、ちょっと待って
置いてかないでよ💦💦











けど少し










少しだけ








口角が上がっている








ほんの少しだけなので








○○にはバレてはいない












けどそこは隠せていても










隠せてないところがあった














○○
(怒っていると思ってたのに
なんで照れてるんだろう??)









と思いつつ



夏菜実の赤くなった耳を見ながら後を追いかけた










夏菜実
早して!






支度して茶しばきに行くで!
















この後、ちゃんと○○の誕生日を2人仲良く?
過ごしましたとさ





ちゃっかり誕生日の○○より
楽しんだ夏菜実でした







fin____





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?