好きなもの③焼きそば

今日は焼きそばについて書きますね。良かったら見てってください。

私は物心ついた時から焼きそばが好き。お祭り行っても、りんご飴でも綿菓子でも無く焼きそばを食べる。焼きそばが無い夏祭りなんて、サンタクロースのいないクリスマス。始まらないし終われないんよねえ。鉄板焼き屋?に行っても、やっぱり最初に注文するのは焼きそば。なんでこんなに好きか分からんけど、頼んでしまう。でも、特に具材とか麺の種類とかソースとかにはこだわりが無い。焼きそばであればなんでも良い。

自分でも作るよ!特にこの自粛期間とかは、家で授業を受けてご飯も一人だから、よくお昼ご飯に作ってる。今日は特別にレシピ書きますね、某クック〇ッドです。YAMADA'Sキッチン。


<用意するもの> (1人前)
焼きそば用麺(粉ソース付き) 1セット
キャベツ 4分の1玉
人参 ちょうど良い量
お肉(多分豚肉がいい) ちょっと多め

①フライパンに油を引いて、お肉を火が通って色が変わるくらいまで炒める
②①に薄めに半月切りした人参を入れて炒める
③③に一口大に切ったキャベツを入れて炒める(塩胡椒すると良い、水分が出るから)
④炒めた野菜たちを一度取り出す
⑤そのまま同じフライパンで麺を炒める(水分が足りなそうだったら水を加える)
⑥麺がほぐれたら野菜たちを戻して少し炒める、粉ソースを入れて混ぜて完成


これが何回も作る中で完成した100点レシピです。野菜も色々入れてみたけど、やっぱり王道が1番よ。キャベツ4分の1は結構もりもりになるので気をつけてね。麺だけで売ってるやつは使ったことないから分からん。

完成した焼きそばにかつお節かけたら、120点焼きそばになるよ。私はキムチ大好きだから、⑥の後にパックのキムチ3分の1くらいを入れて、キムチがあったかくなるまで炒めます。

私が作るキムチ焼きそばが1番美味しいんよ…。これが書きたくて今日のnote書いたまであります。自分が自分のために作るご飯やから見た目がよろしくなくて、人には作ってあげられない。でも美味しいから作ってあげたい…。で悶々してたから今日はそれの発散でした。みんな作ってみてね。キムチは入れれば入れるだけ美味しくなるから。

身バレが怖いからお店の場所は書かないけど、家の近くに大好きなお好み焼き屋さんがある。もちもち太麺で野菜もいっぱい入ってるの。今まで食べたお店の焼きそばで1番美味しい。良かったらオススメのお店教えてください、絶対に行くんで。以上、焼きそば大好きヤバ女でした。(今日もがばがばnoteだな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?