見出し画像

最強戦天鳳予選とNEW卓画【日記】

麻雀最強戦の天鳳予選が昨日から始まりましたね

参加費は結構高いのですが、国内最大の大会に繋がっていくのでやりがいを持って対局できるので、かなり楽しく対局できます

予選日程もたくさんあるので、都合の合う日を選んで参加できるのも良いところです

画像1

諸用で土曜の日程には殆ど参加が出来ないのですが、可能な限り日曜の日程では参加する予定です

今夜から参加予定ですので、もし同卓した際はよろしくお願いします😉



その予選が行われる天鳳なのですが、卓画が自由に設定できるという素晴らしい機能があります

ガチャとか引かなくても良いんですよ

というわけで卓画を自作してみました


画像2


今までもイラストを透過させて貼り付けたり色相調整したりなどはしていたのですが、今回は他家の手牌部分を赤く塗るというアップデートをしました

天鳳位のおかもとさんの卓画で手牌部分が赤くなっているのを見かけたのでパクってみたのですが、多少手出しが見やすくなっている気がします

どこ発祥のアイデアなんでしょうかね


何はともあれ、姫麻雀卓画で天鳳も頑張っていこうと思います



応援メッセージその他諸々はマシュマロかコメントかTwitterにてお待ちしております

それでは、今回の記事はここまでです

また明日の記事か卓上でお会いしましょう😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?